見出し画像

4年位分その1

ダイヤモンドプリンセス…?私はどちらかと言うとプリプリならゲットクレイジーかなっ。
とか何とか呑気にTVの報道を見ていて、
それから少したった頃、
私は地元でチョークアートの個展を開催しました。
なんとなく世界中に、感染とこれから何が起こるのか想像のつかない不安要素がじわじわ
迫っていたなーと記憶してます。
来場されたお客様におみやげで携帯用ウェット
ティッシュを配ったりして。
マスクはいくらでも普通に買えていたし
まだみんなしてなかったなあ。
顔や表情が見えた頃。

個展が無事終わり、
さて次はどうするかなと考え、
ふと思いついてやはり地元の老舗バーの
カウンターを描きました。私もたまに行くところ。

早速SNSにアップしたら思いのほか好評
だったので、ヨシ、と今度は自分の
お気に入りの場所を描き溜めて行こうと
決めました。
前述の個展のテーマが生き物、だったので
今度は風景かなと軽い気持ちで。
色んなお店の写真撮らなきゃ(呑まなきゃ)
とも思って。

と同時に、コロナウイルスめがの感染拡大は
急激にスピードを上げていきました。

続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?