⑨ ケアンズのサバイバル生活

ケアンズに決めたのは、ホスピタリティジョブで2ndビザが取得できるエリアの中で一番栄えている街だったから。
ケアンズって全然詳しくなかったんだけど、着いてからびっくり、日本人だらけw

ジェットスターで直行便で安く行けること、グレートバリアリーフがあること綺麗な海の島があること等。
とかでなんだか永住している日本人も多かったり、日本人観光客も多くて。
なにより2ndビザをこんな観光地でとれるってことでワーホリ勢も日本人限らずケアンズに集中している。
ので!仕事がま~見つからない!ブリスベンでも大変だったと思うけど、比にならない!

レジュメは45枚くらい配ったかな。そのうち連絡来たの3件。笑
そのうち面接までできたの2件でひとつは怪しい韓国人オーナーの寿司屋さん。笑
もう1つは韓国料理屋さんでウェイティングリスト2人目と言われた。笑
なぜ面接したん。笑
もう1つは連絡返した後にもう人が決まりましたって言われて。笑

もう絶望だったwww

でもなんとか諦めないで今度は知り合いとか人伝えで仕事が見つかりません!!!って連絡しまくったらなんとか1件仕事をゲットした!
日本食だけどカスタマーほみんなローカルで、お給料は安いけど法律は守るTHE日本!って感じのレストラン(テイクアウトなんだけど)
なんだかんだ2週間で仕事がきまった!

家もブリスベンの時から友人伝えでケアンズで家が決まっていて、
バッパー暮らしせず、経験があると順調にことが進むね。

その後、掛け持ちでの仕事も紹介で無事に決まり、
これで安泰と思いきや、掛け持ちの方の韓国レストランのオーナーと
トラブってクビになり。笑
気持ち切り替えて親友とバリに旅行に行きアヤナリゾートも泊まっちゃたっりして、ケアンズも沢山観光しちゃって。笑

グリーンアイランド、フィッツロイアイランド、ミコマスケイ、スキューバダイビング、シュノーケリング、半潜水艦、グラスボトムボート、スカイダイビング、パロネラパーク、ミラミラノ滝等々

全然お金が貯まりないケアンズライフ。
お陰で万年貧乏でいつもスーパーで色んなもの我慢して、一番安物を手に取る日々。
いや、こんなに遊べて、幸せ者かもしれないね。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?