数ヶ月後の私へ。☺︎

今日は早めに振り返る!

今日の出来事としては、証明写真を撮りに行ってパフェ食べて習い事に行って…今からESを書こうと思ってる(be going to)(willよりではないよ、やる気あるから!笑)

パフェ食べようかすごい迷ったのですが、パフェくらい食べたっていいじゃん!!!という自分の心の声がうるさすぎたので、食べてやりました☺️笑(?) 美味しかったなあ〜黒胡麻パフェ♡

コンビニ行ったら、高校生らしき女の子の髪型がポニーテールだった。それって当たり前だけど、大学四年生になる私がしたら当たり前ではなくなるよね。世間や友人の目が怖いです。笑「いつか、当たり前にしていることが当たり前じゃなくなる」ってその時に思いました…!(考えすぎ)今に知ったことではないけれど。

今、生きてることだって当たり前ではなくて。どんな天才でもどんなに美しくてもどんな人でも絶対いなくなる。日本中・世界中どこ探しても存在しなくなる。分かってるけどさ、不思議だよ…死んでからの記憶がないからどうなるのか分からない天国なんてあるか分からないしその答えは誰も分からないから死が怖い。

死にたくても怖いから死ねないんだよね。(私は)

私は惰性で生きてる。それを周りの人に伝える必要性はない。私に話してないけれど本当は苦しくて消えたいと思っている友人もいるかもしれない。でも、それでもみんな同じ時間軸で生きている。生きてる時が重なったそして出会えた。出会える確率はほんのわずかだけど、それって奇跡なのかな?生きてることって奇跡なのかな?きっと死ぬ直前でも答えが出せない難題ですね。

高校生の時の私は、一番行きたくなかった高校に入ってクラスメートに受験期の話を聞いたら絶句してしまった。同じくくりにされることが本当に嫌だったし一緒にされたくなかった。そのせいか最初は友達関係もうまくいかなかった。でも、色んな経験を重ねていってある日正直にお互いに自分の気持ちを言い合ってから仲良くなれた。最終的に、良好な関係を構築できました。今思えば、高校生が一番楽しかった。あんなに嫌だったのに。笑 私の中であの時が一番特別でキラキラした時間だったと今は思える。

人生これからもっと辛いかもしれない、本当に身を捨てる覚悟をまた持つかもしれない。でも、一度立ち止まってほしい。あと、自分で自分のことを振り回すことがないようにしてほしい。時々、なんで私だけこんな目に遭わなきゃいけないんだと人を妬んでしまう。いつも自分のことを好きになれなくて大事にできなくて自分を苦しめてしまう。しかし、そんな今の等身大の"私"は"大学生"という肩書きを持っている。本来ならば人生の中で四年間しかない貴重な時期。いつかきっと特別だったと思えるはずだから頑張りすぎず成長しよう。☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?