修正☺︎

就活終わらないんだが!!!!!😭

と、今更焦ってきた昨日…

人生って、一度踏み外したり、みんなについていけないとそれが今後の人生大きく左右してしまうよね。。

何回でもやり直しきく人生ってないのかな。

もちろん、転職とか救ってくれる道はあるけどさ…

やり直す気があるかないかの問題か?(自問自答)

そもそも生きたいという気持ちがないのに今後生きていく上で必要なお金を稼ぐために就職活動をしているということが大矛盾なのである。

思ってることと行動してることが違いすぎる笑

でも、一つだけ分かったこと。それは、高校生の時どちらを進路先にするか迷って大学にしたけど、大学にせよ専門学校にせよどちらの道を選択していても絶対後悔してたなあと。笑

だから、大学行って幅広い選択肢があってきっと良かったのかもしれないなあ。。

※奨学金のことは考えないとして。笑

人間、なんだかんだ困難に立たされてもなんとかなるっていうのも分かってる。経験はしたつもりではいる。もちろん、私よりも生きてきた方の方が人生経験多いと思う。しかし、私と同い年の人よりは絶対多いと思う…😔(単に自分がそう被害妄想してるだけとは思えない…笑)

やり直す気持ちがあるかないかでこの先の人生また大きく変わってくるのだろうな。

それが分かってるのなら、頑張ってやり直そう。☺︎

就活ではなく、鬱になって誤った終活をしませんように(



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?