コロナワクチン一般へ。

そろそろ一般の方々がワクチンを打てる時期が来ましたね。
藤沢市では10日までにはクーポン券が届く様です。


僕は特別枠ので希望を出して昨日クーポンが届きました。
(持病…手術後と、高齢者施設勤務…現在、休みの為)


大型摂取会場と近くの摂取会場と悩みましたが、近くの摂取会場(病院)を選びました。


大型摂取会場だと次回目も同じ場所に行かなければならないからです。
厚生労働省のホームページや市役所のホームページを見て、ワクチンが打てる近所の病院をさがしました。
意外と超近くにありました(笑)
多分、皆さんソコ盲点かもしれませんよ?


https://v-sys.mhlw.go.jp/
ヒント!【少し大き目なオペをしている病院】
とにかく、厚生労働省のホームページでお近くの病院でワクチンが打てる所を探して見て下さい。
厚生労働省のホームページを載せますね!
という事で
僕は、7月25日摂取の8月15日摂取組です。


しかーし!
僕、毎月のホルモン注射も待っていた!


しかもオペ後だった!


さぁー!どうする??


大丈夫でした!打っても大丈夫と。
オペの病院も、ホルモン注射の病院もOKと。
良かったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?