見出し画像

素人からパルンになる22日目

まいど。
結局グリクシスコントロールは崩しました。
明確な理由として、「ニヴがいない方が強い。」と個人的に考えたからです。
ニヴや赤要素を抜いて、シェオルを増やす。
《暗記/記憶》でシェオルドレッドの効果誘発。
14点!だいたい勝ち!
でよくないか。と。
僕の目的は《パルン、ニヴ=ミゼット》が切り札として活躍させることであり、シェオルの下位互換としたいわけではない。
ので結構気に入っているデッキではあったが、一度考え直すことに。


デッキ案


ドラゴン軸に戻した。
グリクシスなのは変わらず。

個人的にだが、宝物・トークンと《致命的な一押し》の相性は良いと思っている。
なので《宝物の地図》《詐取》《プリズマリの命令》《黄金架のドラゴン》と宝物・トークンを産む連中を抑えつつ、ドラゴン軸で組んでみている。

アーティファクト
《兄弟仲の終焉》などで一掃されないよう注意
宝物トークンで支払えば、
宝物トークンが戦場を離れているので
4コストまで取れる


結構雑にドラゴン軸に戻したので、明日には結構リストが変わっているかも。
《イマースタームの捕食者》なんて3枚くらい持ってると思ってたけど1枚しか見つからなかったので急遽1枚に変更したりとかもしている。

フィニッシャーとして、《龍神、ニコル・ボーラス》や《転生するデアリガズ》も考えている。
この辺は回してみて様子見といきたい。

安心の信頼の龍神
こいつが3回殴れば勝ち
死亡置換効果もえらい。

そんな感じで今日からグリクシスドラゴン軸を考えていく。
それではまた、よしなに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?