見出し画像

素人からパルンになる9日目

新デッキを1人回ししながら調整したりしてました。《スプライトのドラゴン》くんが可愛く見えてきたので、心が限界に近いのかもしれない。

ピクシー並みの体らしい
ぼくは大きい方がすき。

新ニヴデッキの経過報告

昨日だか一昨日だかからかなり変更あり。

・EXターン部分をいつも通り抜いた

まぁこれはいつも通り。
《感電の反復》めっちゃつえー!って思うけど、相性良いカードはやっぱ選ぶよね。っていつも思う。学ばない自分のそんな部分も結構好き。

・結局《時を越えた探索》は神

入れない理由がほぼない。以上。

・《多元宇宙の警告》はすごいやつ

こいつめちゃ器用やん。って感じ。
占術2が偉すぎる。予顕しといて、カウンター構えてスルーなら打つ。みたいな形で相手にプレッシャーかけれるの凄い。

素打ちコストも3Uなので、損がない男。
ほんまありがとうカード

・打ち消し減らした。

本当に大丈夫か不安で仕方ない。
が、枠もなかなかどうして難しい。
《襲来の予測》1枚増やして、《棘平原の危険》1枚抜くか検討中。

予顕のプレッシャーを増やせる人
1枚見せてからが勝負という説もある。


・サルカンは強い方のサルカンにした。

そりゃそう。一応50円サルカンくんもキャスト後-3で4/4ドラゴンだせるので、《吐炎》を回収できるという要素はあった。検討はしておこうと思う。

やはり書いてある事が普通に強い。
+1から出る2マナで軽量ドラゴンが無料になるのも偉い

検討中の面白そうなカードの皆さん


直球160km

可能性はなくはないと思うけど… 枠
4コスは流石に… 感が否めないが、もしかしたはもしかするのかも。

AoE兼ドラゴン用意カード
仕様上エンチャントなのがお茶目

50円サルカンとよさそう。それぐらい。
めっちゃ安かったら買っとこうかな。くらい。

期待の新星

ぱっと見、
めっちゃええやん!!3枚くらいくれや!!
と思ったが、墓地に落とせそうな良さげなやつは、《多元宇宙の警告》《時を越えた探索》くらいである。
《マグマ・オパス》とかもいれれば相性はよいと思うが、そこまでいくなら《奔流の機械巨人》くんが欲しくなってくる。
このゲーム難しすぎるぞ。とはいえ今後使えそうな枠ではあるのでみかけたら買っておこう。


最新弾の完全なるφの人

3枚しか見れない代わりに増殖できる《衝動》
《くすぶる卵》《スプライトのドラゴン》あとPW、
どれも増殖と相性良いので考慮と2枚くらい入れ替えてもいいのかも。値段しらないけど。

チャンプブロッカーのプロ
知らないけど、佃煮って蔑称がありそう。

ヤンパイこと《若き紅蓮術師》が闇落ちしたようなお方。
チャンプブロック一本で生計を立てて家族を養っていると思うと頭が下がる。コストが高杉晋作なことに気づかなければわりかし偉い気もする。

まとめ

今日はこんなところかな。
座学というか、相性のよさそうなカードを調べるのと1人回しとで、時間が足りない。
前半めんどくさいことを押し付けるか、除去打ち消しで拒否してニヴ着地ウオオオオオオ!するか。そのどちらかになるデッキコンセプトは変わっていないので、また勉強していこうと思う。

それでは、またよしなに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?