見出し画像

素人からパルンになる19日目

まいど。
サムネが《パルン、ニヴ=ミゼット》ではないが、ぼくは至って平常です。
今回のデッキの勝ちプランの1つなので、これからは使用デッキのニヴ以外のキーカードだったりをサムネにしようかな。と。

今日のデッキ案


見切れたので画像2枚。
ついにグリクシスデビュー

グリクシスコントロール型ニヴデッキVer1.0.0である。
除去やドロソの枚数など不安は余裕で残っているが、まぁ最初だしこんなものだろう。
メインギミックとして昨日の
《覆いを割く者、ナーセット》《暗記/記憶》
のギミックは採用のままだが、
ナーセットを3→2枚
暗記憶3→0枚
で4枚枠があくので、他のカードの採用も十分にありえる。

現状の勝ち筋


①ニヴで殴る

これはいつもの。

いつもの人。
除去を吐かせてドローできるので
処理されても最低限補償付き


②ナーセット記憶

これも今ぼくの流行り

相手のドロソメタとして
こちらの潤滑油として
弱いところがない。
こっちは微妙な性能


③PW奥義

《イゼット副長、ラル》《龍神、ニコル・ボーラス》のどちらかの奥義発動、また《破滅の龍、ニコル・ボーラス》を裏返せても多分だいたい勝ち。
ラルと龍神で分けているが、龍神2枚でもいい気もしてる。


全ての能力が強いバケモン
-8でそのまま勝利を目指す。
ドローが回るのはボーラス卿よりはこちら。
でもボーラス2枚の方が話は早そう。


④《黙示録、シェアルドレッド》+《記憶》

14点しかでないのでOTK足りえないが、まぁ一応。

スーパースター
MTGAでは4枚作った。
紙ではパック剥いたら1枚だけでた。


これらの①〜④どれかにアクセスするために、いつも通りではあるが「前半捌いて後半捲る」がコンセプトのコントロールデッキとして採用カードを判断している。
まだまだ浅い部分は多々あると思うが、とりあえずこれで回していきたい。

枠がまだまだ微妙なところも多く、ニヴの良さを引き出せていないと思うので最強のニヴデッキを目指していきたい。
それではまた、よしなに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?