誰しもが承認欲求がある

どんな人にも承認欲求が存在する
だが人それぞれ欲求度は違う

その人の欲求度が、よく分かるアプリがある
そう俗に言うSNSだ
承認欲求が強い人ほど投稿頻度が上がる
一時期私にもそんな時期があった。
ただ質問箱に答えてインスタに投稿すると
いう今思うとくそ気持ち悪い事をやっていた

知り合いの投稿(ストーリーズ)などを見ると
やっぱり"きっしょ"と思う。
見なきゃええやんと思われるかもしれないが
確かにそうだが、

だが気になる。

前に1週間だけ閉鎖したことがあった。
完全実験状態で自分のメンタルの安定を測ってみた
結果はくそ良好。
見てる時より圧倒的に安定していた
なぜ?それは嫌いな奴のストーリーが嫌いだったから。
嫌いな奴なのに人生上手くいってるのがまじで気に食わなかった。
けどそいつは承認欲求がとても強かった
やっぱりきっしょと思った。

お前の投稿なんて誰も見ねぇよ
(人間観察のためにたまに見てる)

そんな承認欲求が強い人たちがやる
SNSはいつも気持ちの悪い投稿していて
黒歴史にならないのかなと思う

イキって酒飲んだり、タバコ吸ってて
大丈夫すか?気持ちわりぃっすよ??

それを投稿しちゃうくらい頭弱いなら
なんで頭いい学校行けちゃうのかよく分からん
逆に何もしてない私を普通に頭の良い
学校に行かせろとは思いますけどね…w

SNSはいつでもどんな時でも人を壊せる道具なのを絶対に私は忘れない。

SNSを続けるのには少し抵抗があるが
研究(?)のためには続ける覚悟がいるようだ

高校生になるまであと少し
絶対に承認欲求から耐えてみせる(HAHAHA)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?