自分の悪い癖

さっきの記事に関連して、つくづく治らないというか、俺の悪い癖だと思う部分

特定の人に対して、差別的な発言とか中傷を見ると「その発言はだめでしょ」と言いたく(書き込みたく)なる

いや本来差別や誹謗中傷なんて決してあってはならないんだけど、そこで仮に言い争いになって最終的にその相手が折れた(まずそんな事ないんだけど)として、それで世界が何か変わるのか?って話
何も変わらない。自分の自尊心?語彙力が無いせいで良い言葉が見つからないけど、それがほんの一瞬満たされるだけ

大抵の人は黙って離れるだけ。それが一番賢い。どうせ言葉をぶつけたって不毛なんだから

それが出来ない、学習能力の無い自分にも段々と嫌気が差す
まあここに態々書き残したって事は相当堪えたって事だから、今回でちゃんと実践しよう、俺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?