見出し画像

み空を聴きながら夕涼む



今週の担当はまゆりです。
暑いですね、夏ですね。

最近あったことや思ったことをつらつらと書きます。


・湿気で髪の毛が地獄。毎年この時期は坊主にしたいと思う。

・親知らずを抜いてから一年経った。食べ物が詰まりがちだった抜歯の跡もだいぶ埋まった。

・家のものを減らそうと、大量の荷物を①売るもの②実家に送るもの③そのまま残すものに分けている。今度こそ、と気合を入れて思い切りの気持ちを持つことを心がけているが、なかなか踏ん切りがつかない。

・モンステラの新しい葉が早くも二つ出た。かわいい。

・隣の駅のツバメが順調に育っている、そろそろ巣立ちしそう。

・カルガモの雛が気付いたらほぼ大人になっていた。

・春先から家の前で一日中元気に囀っていたメジロが季節が変わって鳴かなくなって少し寂しい。

・街で道を聞かれて、目的地が自分の行く駅と同じだった。なんとなく気まずくて教えてから反対側の歩道に渡った。老夫婦で辿り着けそうか心配だったので辿り着いたのをストーカーのように見届けて安心して時間差で駅の中に入る。変な時間を過ごしてしまった。

・これが清流か、っていう川があるところに小旅行した

・普段シャワーしか浴びてないので、いる間は天国だったけど温泉で湯あたりして帰ってきてからなかなか辛かった

・眺めのいい露天風呂に入っていたら、面白いくらいの豪雨になって思わず爆笑してしまった。

・うすーいピンクのサングラスを買ったらメガネケースもメガネ拭きも可愛かった。

・休日の昼間から王将でビールを飲んだ。暑い日だったので生き返った、生きててよかった。

・メタモルフォーゼの縁側を見て、芦田愛菜ちゃんの虜になった。パンフレットの愛菜ちゃんのインタビューも熟読してしまった。

・とても久しぶりにライブを見に行って、スタンディングを覚悟してたら全席着席で疲れていたのでホッとした。素敵な夜だった。

・人と待ち合わせしてたら、大きい麦わら帽子をかぶって現れたので夏だなぁと思った。

・仲良しの叔母からエビス飲み比べセットがお中元で届いて家の中でスキップした。

・疲れ度が溜まってしまうと寝過ぎてしまい、すぐ土日で昼夜逆転してしまうので反省。

・玉ねぎとギーをちょこっと入れた豚汁が美味しかった。

・やっと緊張せずに会社に行けるようになった。大きな進歩。ここまで長かったー。

・松屋とセブンの冷凍のプーパッポンカレーにハマる。無印のも美味しいから買い溜めしておこうとしたら店頭に無くてショック。松屋も終わってしまって悲しい。

・隣駅の肉屋さんの焼き鳥とお惣菜を時々買いに行くのだけど、この間閉店間際に行ったらおばあちゃんが唐揚げおまけしてくれた。

・些細なことでイライラしてしまい反省。

・ちょっと食べ過ぎが気になったのであすけんと筋トレを再開したけど三日坊主、反省。もう一回頑張って続けたい…

・毎日暑すぎて昼間からビールが飲みたくなって困っている。

・ゴールデンカムイを最初からまた読み返している

・一番親しみのあった黄門様が亡くなってしまい悲しい。今はない祖父母宅の居間でよく見ていたのを思い出す。あの頃印籠めっちゃ欲しかった。



タイトルの「み空」は大好きな金延幸子さんのアルバム。
蒸し蒸しした日々で彼女の涼しげな歌声を聴くと癒されます。夕方と夜の間の時間に聞くのが好き。


みなさま体調に気を付けてお過ごしください。

お次は「む」です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?