「『年中模索』初実演披露会」のデジタルチケットデータ

先日のものすごーく痛くて不安だった頭痛を経験したことで、大げさかもしれませんが「人間いつどうなるかわからない」ということを身近に感じました。その場合、一人暮らしの身としては「この部屋を誰かに片付けてもらう」ことになります。雑然とした部屋を見ながら、この部屋を人様になんて申し訳なさすぎる。「片付けよう。物を減らそう」と思いました。

そして、目の前の空間にある物だけでなく、パソコンやスマホの中身も整理しようと思い、まずはメールの受信フォルダをスッキリさせることにしました。削除すべきメールを取捨選択していたら、タイトルのメールを見つけました。11月に視聴した「スターダスト☆レビュー」配信企画のデジタルチケットでした。なぜか見落としてしまっていたようで、届いていたことに気がついていませんでした。オンライン配信だと何も手元に残らないので、何かこういうのいいなと思いました。

メールを整理しようと思わなかったら、当分このチケットに気がつかなかったかもしれません。片付けって大事だと改めて思いました。12月だし、少し気合をいれていろいろ掃除したり片付けることにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?