繋がる高揚感

岩切さんのnoteを読んだのは
僕が転職した理由②
からなのですが、もうね、描写とか分析とかツボで、絶対この人いい人に違いない!てわかるブログ。岩切さんのブログを読むためにnoteを登録したんですよ。

で、いつか、コメントしようしようと思ってて、母子手帳の話とかもっと熱い思いに共感した時もあったのに、Twitterの話をみて思わずコメント。笑

昔からTwitterIDあったのに使ってなくてFBに住んでいたのですがコロナの蔓延でFBがしんどくなってしまって、Twitterに移行しました。
ピンポイントでその人と繋がりたいならFBかもしれないけど、抽象的にこんな人に出会いたいはTwitterのがあっているがします。

そこで、知らない人にコメントしたりされたりするので免疫がついたらしく、岩切さんにコメントしてしまうという事態に…笑

そしたら、なんと、

コメントが返ってきた!

フォローバックされた!

で、一人ニヤニヤしてる私。笑
いや、自分が好きなブログ書いてる人にコメント返していただいた挙句フォローまでされるなんて珍事!!嬉しい😆

不思議と昔から、

会いたい人に会えるし繋がれる

なりたい自分になれる

と言う有り難い星の下に生まれたらしい。これ相当すごくてですね。アイドルとか全然興味ないからハードル低いのかもしれないですが、ほぼ叶ってる…

ご縁は頑張って生きてる人へのご褒美

だと思ってるんです。

こんな遠く離れてる人と思いだけで繋がれるて、凄いことじゃない?とても嬉しい。

最近出会った人も私がこんな人に出会いたいとと思っていた人でした。
IFAになり、第一線退いた人たちと一緒に働いているわけで、ホント知識や経験、ホントよくしていただき、頼りになって有り難い環境なのだけど、
IFAとして独立してこれからを築いていく仲間が欲しいなあと思っていたわけです。それに私の証券の繋がりは前職だけだから他の証券会社の第一線で働いてきた人と繋がりたかった。

これ結構ハードル高くて…出会うIFAといえば、大手証券から独立した証券マン、プライド高くて人下に見る人が多いなあとへこたれる…
んが、ついに…

出会ってしまったんだよね。

日々助けてもらってばかりですが… 💦
ホントこんな出会ってすぐ存在に感謝できる人て稀有。

で、出会いたい人に出会えるんだよね。と話したら彼が書いているブログが送られてきました。〜人との出逢い〜て読んだら、もう絶対素敵な証券マンじゃん!!証券界にもこんな考え方をこんな言葉で残してる人がいるんだーと嬉しくなってしまいました。
豊橋の大先輩のKさんと飲んだ時以来に胸が昂ぶった。こんな思いで働いてる人が証券界にいるんだって!!

自分がコアにしてる部分を同じように思ってる人がいる!!嬉しくないわけない!

まだ学生の頃は人の分類が、家族・友達・恋くらいしかなかったからこう言う出会いは全て恋にカテゴライズされてきたけどなんていうの、こーゆーの…

同志じゃん!!

出会えた高揚感は、同志に会えた時がMAX!

家族でも友達でも恋人でもないけど信頼して委ねられる人がたくさんできてきた。この数年、急激に。ホント素敵。

人間は一生のうちに逢うべき人には必ず逢える。しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に。」とありますが、

ホントそう思うけど、加えるなら、

縁がある人にはどんなルートを通っても必ず会える。どんなに別れても再び巡り逢う。

…かな。
また素敵なご縁が繋がるように頑張って生きようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?