見出し画像

牡羊座の満月でした〜「私はどう世界と関わりたい?」

昨日は100日チャレンジの“発信”をお休みしました。


と思ったけど、発信という意味では
インスタでやっていたわ!!!


“発信”という言葉を書きながら思い出しました。

昨日寝る時からずっと“サボった…”と思っていた😂

(毎日“今日の10個の感謝”という感謝ワークをやっているんだけど、そこにもこうやって書いていた!)

(昨日は牡羊座の満月について投稿していました)

今朝6:05に牡羊座で満月になりました🌕


私らしくいたい!
私でありたい!!

そういう気持ちがすごーく強まっているかも。


でももしも、その気持ちが

今私らしくないのかも?
今のままでは私ではなくなる

という不安や焦りの気持ちなのならば一度立ち止まろう。

私でなかったことなど一度もなく、
私でなくなることなどあり得ないことを思い出そう。

そしてフッと落ち着いたら、進もう!

不安をなくそうと闇雲に動くのではなく、
立ち止まることも動くことであることを知ろう。

 みはるのインスタはこちら♡

この満月は眠かった人が多かったんじゃないでしょうか。

私も満月前夜の十五夜の日から
もう眠くて眠くて、

昨日は日中は元気だったんだけど
夕方以降、急に「ガタッ」とものすごい眠気が襲ってきました。


肉体ってすごいよね。
こういう時って必ず、肉体の方が本当のリズムを知っているから(肉体は自然と一体だから)
眠るだけで私たちの肉体を、回復するだけでなくアップデートしてくれる。源に繋いでくれる。

(映画「マトリックス」ってそんなことを表現してるよね?世界観はSFチックでそんなに好きではないけど、これ、本当の話だよね?と当初から思っていました)



だから、眠い時は寝たらよい❣️と思う!
(どうしても眠れない時もあるけどね!でもそんな時でも「眠たいのだ」という自分をちゃんと認識してあげることが大切だ)


そんな風に眠かった人も多かった満月だけど、
“怒り”が湧き上がったり爆発した人もいるかも。


火星座って、
まだ「感情に名をつける前の、理由とか理屈とかをくっつける前に」ぅおーーーー!!!!っと湧き上がってきたり爆発したりする、そのウネリ(波)そのものなので
(なので感情豊か。感情表現も激しめ)


牡羊座の、
しかも満月って、
ザバーーーーン!!!とそういう波が弾けたりした人もいたのではないかと思います。

そしてその怒りや感情の爆発も
今回の満月は(いや、どんな時もだけど)
結局は自分の思いを知ることに繋がる。


私はなぜそんなに

火のようなエネルギーが湧き上がったのだろうか。


嫌だ!!!!!
ムカつく!!!
はぁ???
イライライラッ



とりあえず一旦怒りをノートにぶちまけて、
よーーくよーーーく考えてみると、

何にそんなに反応したか、
きっとわかるのだ。


それまで自分が見ようとしてこなかったこと、
気づいていたけど気づかないフリをしていたこと、




人に合わせてばかりいたこと、
人の目ばかりを気にしていたこと。

牡羊座の満月はそれを明らかにしてくれたはず。

激しく湧いた感情のその奥に
本当の気持ちが、
本当の望みがある。

私はどうしたいのか。
私はどう、人と関わってゆきたいのか。


それをきっと、教えてくれたはず。

天秤座シーズンの
牡羊座の満月。




私はどう世界と関わりたい?




そんなことを問いかけてくれています。





私は、
調和して生きたい。




それは、
私はどうしたいかをしっかり知ること。
そこを怠けないこと。




そこさえちゃんと知っていれば、
どうすればいいかなんて自ずとわかるし、


むしろどうしたって大丈夫なのだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?