見出し画像

絵を見るのが好き。美しい表現に触れるのが好き。


ちょっとアメブロの方に夢中になっていました!
ただいま❣️


noteとアメブロ、
ぜーーんぜん書いている時の感覚が違って本当に楽しい♪

それはプラットフォームの特徴なのか、
それとも今まで書いてきたところかまっさらなところかの違いか。


どっちも、なのかな😊

〈アメブロの方では「ホロスコープ入門講座」のご案内をしています♡ 〉



夫婦そろっての趣味


突然話は変わるけど、私たち夫婦、絵を見るのが好きなんです。


ストライクゾーンがかぶってて、
2人でよく観に行く。

これくらいかぶってる。


どストライクは
私が宗教画〜ルネサンス、

ダーリン氏(旦那さん)はフェルメールやオランダの画家がとても好きなのでバロックあたり。

(2年前の写真見つけた)



(こゆことするのも好き♡)

アップしてみる
↓↓↓

(わ❣️妊娠してる模様)


このフェルメール展はよかったなぁ〜😍😍😍
(この時も妊婦だ!笑)

https://ameblo.jp/oliellie/entry-12415858624.html



ほんの1年前まで印象派には2人とも興味がなかったんだけど、


「美しき愚かものたちのタブロー」を読んでから「松方コレクション」を観たい!!と思うようになり、

去年観に行って、モネもゴッホも大好きになった。

てか、
もしかしたら、
私たち夫婦2人ともあまのじゃく的なところがあるので、
(ダーリン氏は水瓶座の男。私はアセンダントに天王星がコンジョンクション〈重なってる〉してて水瓶座要素強し)


ただ日本人に人気のある印象派を毛嫌いしてただけなのかもしれない。

背景を知って絵を見るのが大好きなのに
印象派については知ろうともしていなかった。

(それこそ当時印象派を「印象派」と名付けた人たちのように私は揶揄していたのか!?😂ごめんなさい)



次なる目的地は

今週末までやっている「ロンドンナショナルギャラリー展」。


もう絶対観よう!!と張り切っていたらコロナで開催延期になり、知らぬ間に始まっていて、


2人でお休み取って行こうと思った日が休館日で😭

(川越デートに変更しました)


またまた休みを合わせて行く予定にしてた日が、チケットSOLD OUTで😭😭😭

このままだと終わってまうーー!と慌てて空いてる日を探したら行けそうなのがなんと今度の金曜日の20:30〜という枠のみ😱


上野からわが家(埼玉県三郷市)までは1時間はかかるから、何時に帰ってくるのか検討もつかないけど…

行きたい!!


というわけで義両親に子どもたち3人(7、3、1歳)を預かってもらって行くことにしました!!



ロンドンナショナルギャラリー展には
フェルメールも1枚来てるし
ゴッホもモネも。
レンブラントもベラスケスも観れる😭❤️


そして私が一番見たいのはコレです!


クリヴェッリの「受胎告知」。

私宗教画やギリシャ神話を題材にした絵が本当に好きで。

中でも受胎告知は本当に好き。



楽しみだ。

お義父さんお義母さん、
子どもを預かってくださりありがとう〜💕💕💕

インクでもゴッホやモネの世界

そうそう。
私が去年大好きになったし、
実際観たからこそこのインクが出た時には興奮した!!


Tono&Lims
Bedroom in Arles


この絵をイメージしたインク。

本っっ当〜〜〜に美しい。






そしてこの間、
モネのインクも分けてもらった。


Tono&Lims
Water Lilies (睡蓮)

Bouquet of Gadiolas,Lilies and Dasies



これらの絵をイメージしたインクです。




どちらももんのすごく美しくて、
鼻血出そうだった。

ゴッホやモネという天才がいて
彼らの表現があり、


それをまたインクで表現しようとするTono&Limsのお2人という天才がいて、
表現があり、


それを使って私が私の表現をする。


幸せだなぁと思う💛

たくさんの美しい表現に触れるのが好き。
そうやってそれぞれの表現の美しさを、美しいなぁと感じられるのも、私たちが分離しているから(別々の個だから)だね。

そしてわかち合えることは統合の喜びでもある。


こうやって、みはるという個を生きていることが今日も幸せです。

きっと私の表現も、
誰かの何かに繋がってゆく。

早く観に行きたいな♡
楽しみ♡

もりながみはる♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?