見出し画像

アタシを知るための、ヒントなぞかけ

昨日
【頭と心の図解セッション】
受けてまいりました
セラピストさんはこちらの

ぼちぼちさん

セッションモニターをされていたのを
どこかで目にしていて
図に残るの、いいな〜と思い申し込みを悩んでたら

友人も受けていて
“Youも受けちゃいなよ!”
うん、受けてみよ〜の流れで
さくさくさくく、と決まったのです

日程が決まってから
しばらく日にちがあったもんで
その間に自身がわちゃわちゃと過ごしていたものだから
『はて、何するんだろ?とりあえずは時間と日にち忘れないように』
と気がついたのが2日前ぐらい

セッション当日

初めまして〜なんだけど
幾度かのやりとりで
初めましてな気がしないがモジモジ…
何話したらええんだろ?
と、モジモジ…
さりとて、ぼちぼちさんの柔らかい雰囲気に
すらすらすらら〜と
世間話みたいに話し出してしまうアタシ

終わってみての感想

実に良かった!

ただ淡々と話していたつもりだが
その淡々の中に
日常の引っかかりが、ガツンとあって
いろんな要素が絡み合ってるということに気づかせてもらい
そして、ぼちぼちさんがキーになるところをすいすいとチョイスして
図解してくれていたのです

一部をご紹介
吹き出しはアタクシコメントです
可愛いイラストにさらに癒されます( *´艸`)

アタシが行ってきたことはどんなことだったのか
教えてもらったし
(うん、全く気がついてなかった)
学んできたこと、沢山あるけれど
それは一個として存在してたから
混じり合う、なんて思いもしなかった
(よきヒントもいただけた)

学んだり
それを行ったり
出せずに悩んだりしてきた訳だけれど
その中にいるもんだから
フォーカスがその一点、だったのだ
狭い中で
それしか、いやそれさえもできないできないがるるるるるーっ
となってたのですが
第三者さん(ぼちぼちさん)からみたら
違う視点となるのですね
驚きでした

ここ数年の
アタシの中で起こっていた変化は
それはそれで、なるべくしてその流れに乗っていた、らしい
ことも、教えてもらった

なんか、スッキリ
安心しましたよ

質問大丈夫ですか?
にも、気持ちよく答えてくださったので
さらに理解が深まりありがたく…

あとは
アタシがもつ不安と共に
怖いんだけど
もらったヒント、形にしていこう!
気象だけに、希少だからね(^з^)-☆


聞いて欲しいんだけど、友達にはあまり伝わりにくくって、ということがある方や
視覚優位で整理がしやすいと感じている方
自分で言語化するのが苦手な方
…自分のこと見えにくい・分からない方
におすすめでしょうか?

【頭と心の図解セッション】
もうすでにまた受けたい

ぼちぼちさん、ありがとうございました

イベントInstagramアカウントはコチラ↓

ほんとに、ええよ



よろしければサポートお願いします。頂いたサポート、日々の活力となります。