見出し画像

素敵な女性にあってきた

久々にnoteに
というのも、なんか、凄い1日だったのだ

元々は別件で京都に行く予定、でした

その約束はなくなり
しかしこのご時世
出かける、がハードル高くなっていて

よく使うもののメンテというのは
どうしても必要で

そう
iPhoneのバッテリー交換
かれこれ、愛用して4年になる、はず…
このところの充電の遅さにさすがにメンテが必要
と、思った時にコロナにてAppleさんがお休みに
それが2月のこと

さぁ、いこう
の約束も無くなり…
また、出かけるのが億劫に
すると、やってきた

『これどうしてるの?』

やりとりの中で、あたしにとっての
救世主が現れたのです

その約束と共に
Appleへ
1人で出かけることにとても緊張していて
前日からパーキングを探したり
この時間に出たら間に合うかな?と不安になり
いざ到着しても
ドキドキが止まらず、息は上がるし
このご時世にハァハァ言うてるし

すると、担当の方が女性
物腰が柔らかく
質問への回答も的確

元々あたし、Appleのスタッフさん
どなたに担当してもらっても好きになってしまう
自社の製品をこよなく愛しておられるのが分かるし
どんなことにも的確に答えてくださる
ついでいうなら、ヒントもたくさんくださるし
分かるまで説明もしてくれる
焦らさないし
あたしを困らせない
かつ、丁寧
どこかの、携帯屋さん見習って欲しいと思うくらい

今回の担当の方も
あたしが落ち着くまで
理解するまで待ってくださるし
要らないことに及ばないよう、進め方もスムーズ
もう尊敬です

的確、ということは
物事の進む時間もスムーズ
1時間後にまた来てください
と、あたしがバッテリー交換で時間はもっとかかるものと尻込みしていたのが嘘のよう…

1時間
湿度の高い今日の日に、ブラブラも出来ない
目的を持って移動
旧友に会いに歩きました
久々歩くこの街は
ずいぶん変わってました
あれ?マンションになってる…てことも

今日は水曜日
三条のいい場所に
おいしいご飯とパンをだしてるお友達のお店へ
30分
みっちり、しゃべくりました笑
近況だったり
マッサージのことだったり
はじめましてはいつだっけ?とか
何気ない会話が
何気に1番欲しかったのかも…
念願のプリンも、お持ち帰りできるというので
帰宅後を楽しみにして後にしました
興味のある方、ホホホ座三条店さんの水曜日です

Appleの受け取りも後にして
救世主の元へ
その頃にまた雨と雷?が聞こえだし
すーぅっと移動
酷くなる前に訪問できました

ことの発端は
あしなかぞうりを作るために、新しいものを仕入れようとお店へ出かけたら
すでに、販売終了とのこと
あとは、ネットしか売られていないことがわかり
そんな時に声をかけてくれたのです、神…
しかも、初めまして、リアルでは
ドキドキしながら
でも、話している内に
あしなかぞうりあるある、のような
また、作ってるからこその話だったりになり
いくつか、新しいものがあたしのところへやってくることになりました
ありがとうございます
しばらく、新作、作れそうです!
京都であしなかぞうり、ご用命ならば
https://amrita-rose.jimdosite.com/
さんへ

今日お出会いした3人の女性
色々感じた
知識をしっかり持つこと
社会に属して、経済を回すこと
この街に住んで、働くということ

その人のやり方や
性格で
やり抜いていくこと

かっこいいし
あたしはあたしで、いい
とも、思えた

ぶさいくやし
あたしはなんもできひん
て、思うことが多かったのだ

けど、もう、なんか違っていて

なんか、あしなかぞうりをやっていくのかしら…
とも、ここのところ、思っていたりする

あたしの『やりたい』と
あたしの『やりたいけど進まない』と
あたしの『なぜか進んでいく方向』と
あたしの『で、戻ってくるところ』
あたしの『実は…』と…

色々頭と身体を使った
とてもいい1日でした、という日記



よろしければサポートお願いします。頂いたサポート、日々の活力となります。