見出し画像

アタイの財産告白20230712

暑い。

当たり前だ。日本は今、夏なのだ。ここで寒いとか言っていたら間違いなく冷房に当たりすぎたか、身体のどこかがおかしい奴だ。

挨拶代わりに「今日も暑いねー」ってそりゃそうだろ。そんなこと言っていて気温や湿度が改善されるのか?気の利く優しい人間がかき氷でも差し出してくれて「これでクールダウンするといいよ」とか言ってくれるとでも思っているのか。馬鹿か。暑いのは当たり前なんだよ、それを踏まえて結局お前は何をするんだ。

税金が高いとか、そういう話ならば「まぁ国が悪いよね」みたいに責任を押し付けられるけれど、暑いのはどうしようもないじゃないか。「地球温暖化が〜」とか言ったって、お前はどうせ帰宅すればエアコンのスイッチを入れるだろうし、莫大な水光熱費を垂れ流している一員なのだ。なんで被害者ヅラしてんだよ。

工夫しろよ。やり方も考えつかないならばググれ。それすら面倒ならば消耗してろ。二度とこんな馬鹿みてぇな発言すんじゃねぇ、てめぇだけじゃねぇんだよ、暑いのは。しかも皆アホみたいに働いているんだよ。お前休んだら食っていけねぇだろ。働け、暑くても働け。ぶっ倒れたらその時考える。

職場での開口一番には決まって「暑いねー」だ。挨拶よりも先に気温を気にする。気温は都心で32度でも、湿度のせいで体感温度は36度になる日も少なくない。

夏と冬はあんまり働いちゃいけねぇ気がする。こんな環境で、どうやったら成果が出せるんだ。もっと言えば年間通して快適な時期が全く無い。クソかよ。

一体いつになったらパフォーマンスを全開で人生を謳歌出来るのか。クソ気候のせいで年中調子が悪い。


さて、今日は何をしたか。朝は中途半端な時間に起き、朝食なのか昼飯なのかも分からないものを食べた後に一服をし、そして風呂に入る。どう考えても朝に風呂に入る方が気分が良い。もっと言わせてもらえば仕事から帰ってきて風呂に入る余裕や体力を持ち合わせていない。

起きて1時間で身もキレイになったところで、仕事の支度をする。そして歯を磨きながらえづく。

今にも吐きそうなゲロを秘めながら、駅へと向かう。日傘を差している奴も結構見かけたが、日陰で差す意味が分からない。どうせブサイクなんだから焼けても大差ねぇだろ、と心の中でツッコミながら急ぎ足で抜かしていく。
ちなみにアタイは日焼け止めを塗っているわけだが。

仕事もまた変な時間に休憩を入れられて、内心しんどかった。また二階で働かせてくれない。ストレスで一刻も早く出勤日数を減らしてやろうと決意する。

今月に入ってから記録を付けていて、変わった点と言えば通勤中の車内で本を読むようになったこと、お金にシビアになったこと、一応出勤前に歯を磨くようになったことだ。

残念なのは記録を付けていても、特段収益を生むような行動を起こしていない点であって、やっと4連勤が終わって3連休を迎えようとしているのだから、今度こそ生産性のある休日を謳歌したいと考えている。

では、今日の財産告白と行こう。


20230712

若干ビットコインの相場が下落した。まぁ元々無くなっても良いお金でこうして遊んでいるので、ダメージは少ない。問題は次のカードの引き落としで幾ら引かれて、その挙げ句に貯金が幾らに増えるのかが気になるところである。

明日は新しいwebサービスに登録し、商品をプロデュースするところまでやってみたい。筋トレと銭湯に行ってくつろいだあとに、そこまで出来るのかは不明だが頑張りたい。

じゃ、今回はこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?