見出し画像

アタイの財産告白20230705

昨日はスキマ時間にできそうな事として、スマホのアプリの配置をいじるのを提案した。

ところが思いの外、配置をいじる必要がほとんどなかったのだ。配置がとっくに最適化されていた。


さて、正直な話、この世で二番目に嫌いな物が電話であるアタイにとって、スマホ依存症とは縁の遠い存在である。

一日のスマホ使用時間は1時間行くかどうか。大半をspotifyで音楽を聞くことに費やしている。このサブスクは2年ほど利用しているが、あまりにも聞きすぎて毎年、使用時間の長さでユーザーの上位1%に君臨しているほどのヘビーユーザーである。だったら月額をもうちょっと安くしてくれてもいいのに、と思う。

そしてゲームや動画の類は全くと言っていいほどに見ていない。ゲームは下手すぎて全然楽しめないのでやらず、動画は1つの要点を10分くらいに引き伸ばしている感じがして嫌いだからだ。鬼滅の刃やスパイファミリーなどのアニメくらいは見たりするが、映画もほとんど見ることがない。

そんなわけで移動中にスマホで動画を視聴するなんて論外な話であり、本音を言わせてもらえば携帯電話の回線なんてさっさと解約したいくらいである。電話嫌いなんで。あのいつでも呼び出される感覚が最高に不快だ。


さて、今日の全財産はどうなっているのか。見てみよう。


20230705

変動があったのは、ビットコインが下落したくらいだろうか。微々たるものだが。相場が20万円ほど下落したら、追加で500円分くらい買い足そうと思っている。

まぁ今日働いたら明日から3日間休みがあるので、フルに活動しようと思う。まだnoteを連続更新して5日目だが、書いている内にやりたいことが色々出てきた。


そうだ、低所得者なのでアタイは住民税非課税世帯に該当している。どうやら3万円の物価高騰対策支援給付金というものが、アタイの住む自治体でもそろそろ配布されるらしい。

個人的には今すぐ必要!というほどお金には困っていないが、貰えるのは有り難い。特にカードの返済以外は借金をしていない現在、他に欲しい物も、特別お金を使ってまで遊びたいこともないので、せいぜい今必要としている椅子に敷くクッションを買う以外、あとは貯金に回そうと思っている。

早く今日の仕事、終わらないかなー。

じゃ、今回はこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?