見出し画像

FMみはら出演

昨日の作業です。
7時に育苗ハウス開け、水やり、マコモの水管理などをしてからnote作成。

その後、5/29開催のきたがたマルシェの準備。

12時過ぎからセルトレイのトマトをポットに植え替え。

一昨日の夕方に家に持って帰った苗

ポットの植え替えは地味なんですが、めっちゃ時間がかかるんですよね😅
約160くらい植え替えてストチュウ水につけて軽トラに積み込み。

セルトレイの状態で形を崩さないために水をやっていなかったので、からからに乾いていました。だから急いでポットに植え替えて15時過ぎまでやってから昼飯。

FMみはら出演があったので、休憩を取らずに苗を育苗ハウスにもっていったのとイベントのことで話をする予定があったのを済ませてからリージョンプラザへ。

打ち合わせ後、17時過ぎからFMみはらに出演しましたが全く写真撮ってない💦原田さんありがとうございました。

そしてFM三原出演後帰ってきてからトマトの植え付け。

こちらのトマト苗は、おそらく高温障害で成長が止まったまま成長しません。
だから植え付けてしまおうと思い、植えました。


このように斜め植えにして茎の部分から根が出てくることを期待。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?