見出し画像

サツマイモ苗

昨日は協力隊の定例会がありました。
帰ったらサツマイモの苗が置いてあると思っていましたが、玄関前にない!

急いで郵便受けを見てみると不在通知が・・・
玄関前に置いておいてもらうように張り紙をしているので、なんでだろうと思い確認すると代引き6277円という文字。

すっかりクレジットで買っていると思っていたのですが、クレジットがないところもあるので仕方ないと思いすぐに電話。
他を回っているということで20:30くらいになるということで、サツマイモの植え付け準備に行きました。

雨が全く降らないので水を入れるために溝切り。

竹の先をカットし、30cm間隔で穴あけ。
この後、ジョウロで穴に水入れていたら真っ暗になり作業終了。

そして200本の紅はるか苗。
晩飯後、水切りしていたら玄関がびしょびしょになってきたので、半分だけ切ってのこりは次の日に。

今朝6時から水切りした苗を水につけています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?