空き家の改修

農作業でやらないといけないことがいっぱいあり、7/15までいっぱいいっぱいでした。
そして空き家の改修を本格的に始めたのが7/26から。

まずはトイレまでの基礎作りしました。
基礎作りは素人DIYerには難しすぎてかなり時間かかった(;^ω^)

タイルをはつってモルタル塗り。
モルタル塗った写真は忘れてます・・・

業者さんに頼んでいた部分の床下に断熱材入れ。
職人さんの都合がつかず風呂がまだ設置できていません。

板張りされているところの上に構造用合板張り。
部屋にする予定ですが、ここは後回し。

そしてようやく昨日トイレの基礎終わりました。
ここの建物は職人さんが作ったものじゃないので、幅や高さが違っていて測って切っても合わないので何度もやり直して時間がかかる。

玄関扉もサイズが合うものがないので自作しないといけない・・・

こんな感じで作れればいいけど、時間がない!
勝手口も設置しなければ!

人手が欲しい笑
後、こうしたらどうかという意見があればお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?