見出し画像

首と肩が痛い

今日もDIY。

先日石膏ボードのパテ埋めをしたのですが、ボードとボードの間の溝がうまくできないので調べたらファイバーテープをした上からパテ埋めしないといけなかったのでしばらくストップしてました。

昨日、ファイバーテープをつけてパテ埋めしたけど、3/2くらいやってパテがなくなりアマゾンで注文。
今朝、パテが届いたので続きと、昨日パテ埋めしたところの2度塗りしました。

こちらの「かべパテ」ホームセンターでは1000円弱なのですが、アマゾンで買うと952円です。300円以上の差があったので、ホームセンターで買うのをやめてわざわざアマゾンで購入しましたw

ずっと上向いて手を伸ばしていると首と肩めちゃくちゃ痛くなります。
途中で別の作業を挟んだ方がいいですね。

上が昨日までのところでしたが今日やったとこです。

そして、システムキッチンを入れるところにキッチンボードをつけないといけないのですが土壁に漆喰なので貼り付けることができません。


さらにビスが打てないのでどうしようかと考えて、柱と柱の間に合板を入れようと思い測ったら14~16ミリくらいあり12㎜の合板では無理。

2.5㎜のベニヤを買ってきて合板と合わせて壁に貼ることに。

重しをして一晩おいてから、合板から柱に斜めにビスを打ってなんとか止めることができました。

まだまだ急いでDIYしないと・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?