見出し画像

WinterFun(生田絵梨花 ファンクラブイベント)

12月3日(土)Zepp Osaka Baysideにて
生田絵梨花様のイベントへ参加してきました。
配信は一般の方でも視聴可能(別会場)なのですが、
ライブへの参加はファンクラブの方だけ、という形のイベントです。

実は夏に、第一回目のライブがあったのです。
行きた過ぎて即ファンクラブ入会しましたね(笑)。
ただ、その「SummerFun」は、落選してしまったのです。
結局配信ライブもあったので、それは見たのですが、
余計に現地へ行けない事が悔しかったのです。

今回は当選通知が来て、職場で声上げそうになりました(笑)。

当日。
Zepp Osaka Baysideは、スタンディングだと2,800人程のキャパで、
私のチケットは1階席最後尾に近い整理券番号だった為、
ステージが常時見える訳もなく(笑)、
必死で背伸びをしても、時折絵梨花様が見えるくらいでした。
バンドの方々が、ほぼ見えなかったのは残念でしたね。

ただねえ。もうずっと号泣でしたよ。
他の方の曲をカバーで歌うんですけど、
正直原曲だと全然響かなかったようなものでも
彼女が歌うとAメロからもう泣いたりするんですからね。

一音一音を捨てずにちゃんと歌って、
一言一言を生真面目な程にしっかり発して、
どの曲も、どの歌も、伝えたい事を
みんなの目を見て、全部大切に伝えてくれる。
本当に真摯で上手な歌い手さん。

でもね。初めて彼女に会って、
彼女の歌を聞いて、改めて実感しました。

理屈じゃないんだ。
彼女の事が好きなんだ。
彼女の歌が好きなんだ。
ずっと知ってた。昔から分かってた。
だからこうやって、ファンクラブに入って
何度も抽選に応募して、ここまで来たんだ。

生田絵梨花様は、最初から最後まで生田絵梨花様でした。
ステージから消えるまで、夢中で手を振りました。
2時間近くのスタンディングに背伸びを加えて
脚は既に攣りそうでしたが(笑)、
思い出してまた涙を浮かべながら、帰路につきました。
そしてその翌週、配信ライブのチケットを購入し
今度は家で声上げるくらい泣くのです(笑)。

次がまたあるのかどうかは分かりません。
けど、あれば必ず行きます。
ペンライトまで買ってしまったのだから(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?