見出し画像

#安倍晋三の功績

日本史だけでなく、世界史に名を残すんじゃないの?

は、マザーテレなんたら?

は、アウンサンスーなんたら?

は、庭?

庭のイチゴ、アリに食べられちゃうんだよな、ちっ。

なにが「アリは害虫じゃない!」だ。

ほんとキラキラした知ろうともしないヤツは....ちっ。

「作物に害なす虫=害虫」

ちっ。

え?ああ、今腹立ってんの。

いろいろあんだよ、みんなもそうでしょ?
耐え難いことがさ。

マックポテト食べたいけど、ダイエットのために食べれないとか。


小話は置いといて。

私が世界一尊敬するアベシンゾーの話ね。

え?忘れたの?
ひどい.....。

前の総理大臣じゃない。

歴代最長の長期政権を敷いたのに、人の記憶ってそんなものね...。

私は国宝級にものを知らなかったから、偉大さが全く分からず、ずっと

「あー、前辞めた人がまたなったのねー、へー」

「なんか生き生きやってんね」

「もりかけ?ほお」


本気でこれ。


で、前首相の事をそれなりに知ったら、

「!!!?!、??!!!、、、!!!!」

ってなったの。

言語化できないものってあるの。

例えば情報機関を早々に設立したんだけど......

日本......情報機関が無かったって.......え。

え。な国を変えてくれたわけで、恩人なの。

世界の平和なんて知らんわ。勝手に争っとけ。

日本は死ぬ気で争って、350万人死んで、死ぬ気で戦後復興したわ。

救うべきは守るべきは、自国。この国。主権無き独立国家日本。


「すでに日本の主権は完全に日本にある。」

もうそう言っていいのかな?

そして.......安倍首相の偉大さが分かったと思ったら......まさかの任期途中での辞任。

ほう、しん、じょう、たい。

俳句書きまくったわ。
(あ、俳句やってんの。noteにもちょっとだけのっけてる)

カムバック、アベシンゾー...

「アベノマスクいんねー!!!使わねー!!!→突然の辞任→いただいたマスクはお守りとして大切に引き出し
にしまってあります!泣」
  by 大半の日本国民たぶん


おまけ:
ガースー族にタコ殴りかな。
前首相は情報機関のトップを重要視していたけど...ガースーは.....。???

敵基地攻撃能力も.....。???

待って、ガースー族。

ガースーは手付かずだった問題に就任早々に取り組んだ、それはすごく支持しているのよ。

え。ガースー族なんていない?

ふふ、さすがガースー族、バレてないね。

  (おわり)

あ、なんで世界史にかを書き忘れた。

#みはなが言う
#安倍晋三の功績
#安倍晋三のハッシュタグ候補がひどい
#だから地道にやってんの
#安倍晋三の功績ってハッシュタグ候補
#私ライティングに向いてない
#賢くない
#だから詳しくは別の人に聞きな
#これは益無き文
#ただみはなが言ってるだけ