見出し画像

ゴーン・ゴーン (3)

寄稿者 とおる
※れなさん、そろそろ復活しなよ。
テキトーにテキトーなこと書けばいいよ。


ゴーン被告、日本の司法制度を「腐敗した非人道的な」と貶めたみたいだけど、海外って清廉で人道的なのね。ステキ。
日本以外の国は司法制度が正常だから、犯罪率の極めて低い清らかなところなのね。

銃乱射事件後の泣きじゃくる高校生達の映像は夢だったのね。
スマホを手に持ってるとすぐ盗まれる国なんて無いのね。
警官が大量に殺されてる国も無いのね。
銃犯罪のあまりの多さに、逆に銃規制を撤廃したなんて冗談みたいな国も無いのね。そのせいで殺された可哀想な少年もいないのね。
ヘロインが蔓延して、どうせ治らないから治安維持のため毎日配るなんて、聞いただけで頭がおかしくなりそうな地域がある国なんて存在しなかったのね!
まあ、このへんでいいか。

誤解してた。賄賂が横行し、特権持つ者だけが優遇される不正義の極みかと思ってたよ。どことは言わないけど、うっかり口を滑らせると、レバノン、フランス、ブラジル、その他それ系の国。
誤解なんだよね?
レバノン、フランスは知らないけど、ブラジルの凶悪犯罪率は次元を超えてやばすぎるのは知ってる。殺人事件、報道されないんだよね、ありふれてるから。
2017年の殺人事件数、7万件越え。チカチカするね。
フランスはデモが1周年記念、ストで9割電車不通になったりでだいたい推測つくけど、レバノンって名前しか知らないから外務省HP見てみた。

危険度レベル3の地域が1/4ほどあるね。後はレベル2が多少と、残り全てレベル1。
レベル3は渡航禁止。とんでもなく危険ってこと。
ってことは犯罪率どこの話じゃないね。
暴動破壊行為の動乱香港も、かなり遅くにレベル1になったくらいかな。日本人が中国人に間違われて、蹴られまくりの暴行受けたけど。
そんで、日本からの支援、無償資金協力だけで69.11億円。
その見返りがこれ。支援する国選ぼうよ。
怪しいよこの国、産業が金融って。何かを洗浄するんじゃないの。
ゴーン被告もいろんな意味でお気に入りの国なんじゃない。
レバノンの司法は信頼するってさ。そりゃね、その国ではあなたの言い分通っちゃうからね。なんでだろね。

日本の司法は完璧では無いでしょうよ。だから何。
完璧なんて無理。そんなもん目指さない。

さあ、眠る前にある国のお話を聞かせてあげましょうね。

ポルさんは決意します。
完璧な理想の国を作るぞ!
ジャマな知識人殺す!洗脳できない大人も殺す!代わりに子供に銃を持たせて逃亡者を殺させる!
完璧な理想を目指したポルさん、でもうまくいかず、たくさんの自国民を殺しただけでした。

おわり

あと、宗教の原理主義って、つまり完璧を目指そうって事だろうしね。神の教えを完璧に遂行する為、過激化する。殺人は完全正当化。
原理主義、イスラムは危険度で圧倒してるけど、キリストもそうとうあれよ。あちらのせかい。

腐敗は絶対やめてほしいと思うよ。そういう国多いみたいだからね。
けど、いろんなランキング見る限り、日本はまあいい線いってるから。
北欧の上位独占ぶりはすごいけどね。でも寒いのはやだ。


       次で終わらせる