みはなさん、憤る。

流出動画見た。

嬉々とした悪ノリ暴徒20人ほどに香港警察官1人が追われて、最後は取り囲まれてうずくまり、そこに他の警官が助けに入った。
かばうようにしゃがんでいたが、暴徒は取り囲んだまま。
やむを得ず威嚇射撃を1発。
暴徒側の撮影だね。

それを「非武装のデモ隊に発砲した!」と抗議の発信。

被害者サイドに立つな。
事実を捻じ曲げ扇動し続けた罪を認めろ周庭。

街は破壊され、治安は悪化。
破壊された店舗の香港人はどうでもいいのか?
責任は感じないのか?
観光業の香港人はどうでもいいのか?
そんな危険なところに観光客が行くか?

そして周に誘導されてる情弱&愚か者、目を覚ませ!

偏向報道?偏向して情報をとってるのに気づけ。
情報を正しくとるのは賢くないとできない。
賢くないおまえらにはできない。

「そうだ」「そうであってほしい」「そうに違いない」

その補強の情報しかとらない。

片側の主張だけ聞く裁判と同じだ。
両者の主張を聞け。
暴徒達の破壊活動、過激な暴力の発信もされていた。
「中共の工作員だ!」
なぜそう断定できる?


日本人大学生が日本代表の顔で、他国でああだこうだと主張されたらどうだ?
それが日本人の気持ち、考え、望みだと主張されたらどうだ?

「日本人はこうなりたいと願っている」
「日本はこうあるべきだ」

「勝手に決めるな!!!」
ではないの?

追記:
需要とマッチしてないな。
まったく親中じゃないけど、そう思われそう。
いやそれどころか、中国のスパイ認定の経験が....

あの国は危険だから上手く他国と連携して封じ込めなくては、と警戒と危機意識は持ってるよ。日本漁民の追尾も許しがたい。
でもそこに憎悪は無いだけ。

どうして憎悪するの。

ベトナムも共産党だし、アフリカとかに独裁国ある。
それも憎悪してるの?