見出し画像

自己紹介

初めまして。mihamamaです。

0歳時育児中です。

子供を妊娠したことをきっかけにそれまで5年働いていた会社を退職しました。本来であれば退職せず、産休育休を取得し、出産してからも仕事を続けるつもりでいましたが、職場環境が子供を育てながら働くというスタイルに適さなかったことと、妊娠中に体調を崩したことをきっかけに退職を決めました。

退職したものの、妊娠中からまた仕事をしたい欲は大きく、出産したら職探しする気マンマンでした。本来の予定はこんな感じでした。

☆4月…仕事探し

☆5月…親に子供を預けて仕事復帰

☆仕事しながら保育園探し

ところが!!全く予想外のコロナウイルスとやらが。。。

仕事探せない。保育園だって未知のウイルスが流行している中預けるの怖い。旦那と話し合い、とりあえず私の仕事開始は少なくとも1年延期することになりました。オリンピックと同じ笑

時間を持て余した私。。。独身の頃から学びたい欲は強かった!学生の時は勉強大嫌いだったくせに笑 資格でもとってみよっかな〜と思い立ち、お勉強することにしました。そしてどうせ勉強するなら実生活に役に立つものがいい!と思って、

ファイナンシャルプランナー 3級

を、お勉強してみることにしました!!

まずはお勉強の時間を確保することから始めますよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?