見出し画像

今日という日を一生懸命

今日の学び

今日という日を疎かにしてました😂

今日セミナー受けて、振り返って気づいたこと。最近の私は未来のこととか過去とか、具体的には一週間後とか一、二ヶ月後とかやりたいこと、挑戦したいことたか沢山あって考えてた。で先週とか昨日とか振り返るみたいなことを繰り返してた。。

でも変にそれを考えすぎてて、優先順位つけてやってたら例えば洗いものとか洗濯とか最近溜まってて、本も読みたいしnoteもエンカレも筋トレとかもやりたいしでも就活とか来週の日程とか考えて結局出来てなかった。卒業研究もなかなか手をつけずに優先順位って勝手に思い込んでやりたいこと出来てなくて明日の自分に負担をかけていたのは今日の自分でした。

不確実な先のこと未来のこととか、過ぎた日のことばかり考えてて、今日という日を疎かにしてしまっていた自分に気づいた。今日を疎かにしてやりたいを自分で制御して出来なくてしてたのは自分だった。

だからそれがめっちゃ負担になってたことに気付いて、昨日と明日を切り離して、今日という1日を見つめて一生懸命生きることが大事なんだなと気づけた今日でした😌

ちゃんとまずは今日という日を大切に一生懸命過ごせるように頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?