見出し画像

”おなじ”から生まれる安心感、”ちがう”から生まれる新しい視点

こんにちは(^^)

九星氣学エッセイストのMih0Chi4です🤗

日々の出来事と九星氣学を絡めて発信しています。氣学ってなんか面白いぞ、そんな風に思っていただけたら嬉しいです✨

今日は”コミュニケーションの差”について🤡

何年前でも、何回でも話せる土星たち

先日お呼ばれした会では、なんと1人四緑木星を除いて、全員が土星🪐
ほぼ聞き役でも、星の特徴が出ていて個人的にはとても楽しかったです。

会話の一例・・・

二黒土星「前にこんなことがあってさ〜。えーっと…(しばし検索)…この写真!今から15年ぐらい前!!」
八白土星「それ、前も言ってたーそれで、前の飲み会でもその写真見た笑」
五黄土星「15年…どんだけ前…まぁそんなこともあったよねーその時は確かさぁ…」

…昔話とともに夜は更けていく🌃

Mih0Chi4調べ

さすが過去メガネをかけてる土星👓
笑いの絶えない昔懐かし話から始まり、仕事、子育て、人間関係についての持論。
特にひと回り上の五黄土星さんの自分の体験談からの話には全員すっかり聞き入ってしまうほど👑さすがの姿でした🫅

同じ感覚が集まる星の会にはとても安心感があって、帰るときにはお腹も気持ちもいっぱいで満たされました🤗

いま、起きていることから先を考える

一方、九星の中では、今自分の見えている範囲が大切という考え方を持つ星もあります。
特に四緑木星は現実主義であり、「いま、ここ。」を重視する星

私(五黄土星)にとっては、同い年の早生まれか年齢が1つ下にあたるので、割と接点は多い星。

その四緑木星の人と話して感じるのは「占い(見えないもの)は信じない」ということ。

先日会社で偶然、周りの人が占いに行ったという話になったら、「私、占いって信じないんですよね~」と1つ下の四緑木星がひと言。
またほかの四緑木星も「占いなぁ、いまいち信じられないなぁ」と話していたり、四緑木星の夫も、何かのTVを見ていた時だったかふと「占いって信じられないんだよなぁ…」と。

今のところ、出会った四緑木星のそう言う確率は100%🈵

だからと言ってそんなことない!と張り合うのではなく。
見え方が違うから、そんな風に思うんだ👀と自分に新しい目がついたような感覚で過ごすとなかなか面白い。
九星氣学の特徴が自分とその人のクッションになるぐらいに思っておくと人間関係がスムーズになります✨

9月はコミュニケーションを楽しもう

先日の記事にも今月はコミュニケーションが大切も書きました✒️

実際に今月は人との集まりも多く、今までになかった交流も出来て楽しく日々を過ごしています。

そして話してみて思うのは、改めて各星の特徴があること、特にふとした発言や考え方によく出ているなぁと感じます。

違いを知っておく、ただそれだけでnoteの記事にもなってしまいます(´∀`*)ウフフ

氣学を通して人間関係を見ると、”今までの安心感はここにつながっていたんだ!””この人となんかかみ合わないって思っていたのは見方が違うからなんだ”と新しい気づきがたくさん生まれます。
ぜひ九星氣学に興味を持ってもらえたらうれしいです🥰

本日もお読みいただきありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?