見出し画像

桜咲いて

週末はあんなに暑かったから、桜もビックリしただろうな
一気に桜咲いた

ソメイヨシノもぼちぼち本気を出す準備中のようで、少しだけ早咲きもあったり

会社近くの桜の名所の早咲き桜はもう満開、昼休みに足を伸ばして観にきたら、どこで知り得たのかほぼほぼインバウンドの方々
それだけ桜が認知されているんだなあと

斯くいう自分もこの時期は花粉症の悩みより、いかに桜を楽しむ機会を設けるかで悩む時期です

桜追いで遠くまで遠征したこともあるけれど、ここ数年は遠出も憚れる世の中だったから近場の桜をしっかり愛でて、この一年を過ごせた感謝と、またこの一年を穏やかに過ごせるよう桜に想いをよせて

今年もまた東京は桜の季節になり綺麗に桜咲いてます

ちなみに、自分が若かった頃は桜は新入学、新生活の桜でした
ここ最近は卒業の桜になってますが、どちらも贈る桜ですね

いま咲き誇り咲き誇る、そして潔く一気に散る勇ましさ
毎年桜たちに背中を押されてる気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?