見出し画像

サロンかバーバーか

つまり、美容院か床屋か。
どちらに行きますか?
自分はいつの頃からかメンズ系サロンに通うようになりました。

それこそ、子供のときは床屋💈一筋というか、そういう時代でスポーツ刈りのみ。
床屋さんは髭剃りが気持ちいいというメリットがあるのですが、中学、高校になるとおしゃれもしたくなり髪の毛も伸ばしたりしていました。
けれど、ナチュラルウェーブの髪質だと切って3週間もするとウネウネ髪に。
なのでそれくらいの頻度で床屋に通っていた上顧客?(笑)

それが今では6週間くらい間が空いて、そろそろかなのタイミングでカットに行きます。

決して髪が少なくなったからとかではなく(汗)、毛量はこの歳では多いとスタイリストさんに言われます(笑)。
毛量多いけど、髪質が変わってナチュラルウェーブはストレートになり、スタイリング剤も不要なくらい纏まりやすくなったのは嬉しいやら微妙な気分です。

ということで、最近は髪を切りに行く頻度が減ったということを言いたいのです。

なんでこんなこと書いたかというと、明日髪を切ってきます。
そろそろ夏も近いし今日も暑かったし、バッサリ切りますか!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?