見出し画像

頭痛を予防する体操をお届けします

主に緊張型頭痛の方に多いのですが

肩周囲の筋肉が緊張してしまう事で起こる頭痛があります。

PCやスマホを同じ姿勢で見ている方に多いのですが

頭の重さは何と5㎏もありますからそれを必死で僧帽筋や

後頸筋群が支えているのですね。

それらの筋肉をほぐすための頭痛を予防する体操が

日本頭痛学会で提唱されていますから画像にしてみました。

実際にやっている人の動画がわかりやすいかもしれません。

上の走っている女性の画像をタップしてみて

一緒に同じ動きを何度かしてみてくださいね。

皆さんの頭痛が少しでも楽になりますよう

応援しています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?