見出し画像

薄毛治療(before after写真あり)

自己紹介編も完結(?)したので、
自己紹介で触れた項目の詳細を記事にしてきます🫡

栄えある第一回目は、
薄毛治療💇‍♀️




🔶私の髪質


 私の毛質は、
「細くて猫っ毛のクセ強め」
「ボリュームなし」


20代前半までは、髪に毛を染めたり、縮毛矯正かけたりしていました。

しかし、上記の髪質なので
髪を染めても色は保てず、
縮毛矯正かけるとボリュームなくなるという状態。
ストパーだとクセ強めなので1ヶ月保たない😓

そのため、20代半ばからは
「染めない」「前髪なし」「ロングヘア」を定着させて過ごしていました。
それなりの髪を保ってました!


20代の頃


🔶30代の衝撃

そして、30代半ばになった時、写真の自分に衝撃😱

地肌が透けてる💦💦💦💦

慌てて、頭皮を撮ってみると、、、



地肌が見えてる・・・・

🔶薄毛治療を模索

上記写真に衝撃を受け、薄毛治療のカウンセリング開始。

その中で分かったのは、
女性は薄毛の原因が様々で、男性の薄毛治療より複雑という事。

そこで、湘南美容外科で薄毛治療を試行錯誤。

①内服とスプレー
内服は飲んで数日で、体全体の体毛が濃くなり、断念😓

②スプレーとシェッドメソ
ジェットメソは、風圧で薬剤を頭皮に浸透させるもので、
10回程度行いました。
値段は、薬剤によって異なりますが、私は6回で15万🫡

③現在はミノキシジルのスプレーとプラセンタ美容液

🔶現在の頭皮

そして現在の頭皮がこちら


最近の頭皮!

最後に
人間は第一印象が9割と言われています。
この9割で重要な要素となるのが、
だと、私は思います。

ただ、これらに絶対的な正解はありません。

大切な事は、自分自身に似合っていて、
自信をもって人とコミュニケーションをとれる状態に
「肌」と「髪」と「歯」を保つ事だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?