ネットご予約の際に気をつけるポイント☺️
Mignonでも9割以上のお客様はネットご予約でご来店のお客様が多いです☺️
今は当たり前な時代ですが改めて考えると本当に便利な世の中ですよねー笑
ヘアサロンはもちろん、エステもグルメもいろんなお店でネットご予約が増えてますしね☺️
さてさて、今回はヘアサロンのネットご予約についての気をつけるポイントをご紹介します☺️
ご予約時間より遅れる場合はお店に電話すると大変喜ばれます☎️
これよくある質問だったりするんですけど、必ず電話されたほうがいいと思います☺️10分くらいとついなりがちなんですが、カットのお客様が重なる場合ですと、お店によっては技術者の手が開かないので、かなりお待ちいただきながらの施術になったり状況によっては当日施術が難しくなります🙇♂️
当日のメニュー変更は出来るときは、、
よくあるカラーカットでネットご予約をしたけど、当日までに気分が変わって、パーマしたいなー、ブリーチしたいなー、トリートメントしたいなーなどということもありますよね☺️ご予約にその後空きがあればプラスメニューも可能ですが、お時間的に難しい場合はお断りすることが多いです🙇♂️
前後のお客様の施術に影響が出る場合もありますので、可能であれば当日までの間に、プラスメニューのご相談、ご連絡ください☺️
そしてネットご予約の際には施術金額に応じたポイントがお客様に還元されます☺️
ここで注意点がありまして、例えばネットご予約をカラー、カット、トリートメントのクーポンで、12,200円だとします。でもトリートメントの種類を変えてお会計が変わって、16,200円などになった場合でもお客様にポイントとして還元されるのはご予約時の12,200円分のポイントになります🙇♂️
Mignonでは上記2点がよく聞かれるので記事に掲載しました☺️
サロンによってお店のネットご予約のルールなど違いもあると思いますので、いつもの担当の方に聞かれるといいと思います☺️
さ、明日もハッピーデザインつくりまっせー😍
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000445784/?cstt=1&wak=BPSC200405_s_link_salontop
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?