見出し画像

存在感を出す

書こうとする内容は決めていた。しかし時間が経てば面白さを感じなくなる。そんな下書きを保存したまま次のテキストを書き始める。そして何を書こうか悩んでいるうちに自分の文体ってどんなだったっけと忘れる。

 なんだかよくわからない負のスパイラルに突入してしまった。今日が休みのせいかどうもダレてしまっているらしい。

さて昨夜キッチンタイマーさんが独断と偏見で選ぶというシェアnoteというマガジンをやっているのを見つけた。あいかわらずいいセンスしているなぁとか「あっ、この記事覚えている!」とかいろいろ思っていたら一つのnoteに目が止まりました。

どこのSNSでも言えることだが最初の一歩は本当に緊張する。特にnoteは皆プロフィールに肩書を載せているイメージが強く(というか実際多い)、しかもそのプロフィール一つ一つがどれも輝いているようにみえ萎縮してしまう。

 自分もnoteに登録してからの最初の2,3週間は本当に何も書くことが出来ませんでした。そんな中でも一歩ずつ書き始めて今に至るのはそんな肩書も何もない自分でも存在感を出し続けていけばなんとかなるんじゃないかと思ったこと。ここからずっと存在感を出し続けることでコラボとかなんやらかんやらの交流が出来自分を成長できたら良いんじゃないかなと思います。文章もあまりうまくない自分が思いついた存在感を出し続けることは毎日更新すること。リスクがかなり高いことですがどうなることやら。



#日記 #note #はじめて #noteあるある  


いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。