見出し画像

表紙を変えるタイミング

このたびnoteのカイゼンの一環としてマイページとマガジンの画像サイズが変わるそうです。

意図としてはより記事が見やすくなるというようにということで面白い試みかなと思います。

さてさて前々から薄々とは感じていましたが、自分のマイページの画像は扉絵にも関わらず非常に見にくい。

確かこの写真は、去年の春頃の曇り空の日に、江ノ島の海岸にて砂浜に文字を削って作ったものです。砂浜がモチーフだったのはこの前の年の2018年にお台場の海岸で似たようなものを撮っていたのが理由。砂浜をモチーフとして継続しようと思ったのがこの江ノ島の写真へと続きました。

そんなこの写真ですが、撮影当時は良かったものの、しばらく経ち半年が経つころ再び見たら、なんだか見づらいということに気づいてしまいました。というか今更ながらこうして上のようにリンクを貼るとなおのこと見づらいですね。

ただそれ以降どうも変えようという意識を忘れてしまい、そして2020年になり、今に至ります。

せっかくなのでこの機会に変えてみようかな。明日のお休みで少し出かけようと思っていますし、こういうタイミングじゃないと変えないような気がします。

ではその代わり何をモチーフにしてどのようなものにするか。まだ考えてもいません。自分のマイページのイメージは扉、あるいは表紙みたいなもので、好きなものや発信しているもの、あるいは自分のイメージ化した画像という感覚でいます。

そういうものを作ってみたいのが明日の目標。最悪アイデアだけでもぼんやりした着想が得ることができれば満足です。

・このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note
・Instagramも最近はじめました。
https://www.instagram.com/migmin456

#日記   #note #扉絵 #マイページ

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。