見出し画像

小さいようで大きな幸運

今日に限らず最近仕事が終わった瞬間、厳密に言うとやらなければいけない仕事が終わった瞬間から約30分、疲れがどっと来ます。そこまでがんばったつもりはないのですが、毎回不思議です。そして30分を過ぎると元に戻って普通の仕事終わりの状態に戻ります。そんなにストレスとか抱えているのだろうか。

さてそんな仕事帰りですが、今日は幸運な出来事がありました。というのも電車に乗って帰っていたわけですが、帰る2駅前にさしかかったところで急な大雨に出くわしました。いわゆるゲリラ豪雨です。電車内のアナウンスでは窓を閉めるようご協力をお願いしますなんていうぐらいそれは激しい雨でした。

そして1駅前になっても相変わらず雨は強いです。実は今日に限ってですが、傘を忘れていました。そのため走って帰るには雨が強すぎるとか、最寄り駅にある傘レンタルサービスをとうとう利用する時がきたかとかいろいろ考えていました。

しかし最寄り駅についた途端状況は一変します。なんと雨が止んでいたのです。傘を忘れた自分としてはとても幸運な出来事でした。こういうことってあるんですね。なお地面はかなり濡れていたので相当な量が降っていたというのは見ても分かりました。

5kmも満たないなかでこんなに状況が変わるとは。ゲリラ豪雨とはよくいったもので本当に狭い範囲で降っていたことが分かります。

それにしてもこういう小さいようで本人にとっては大きな幸運っていいですね。はたから見ると本当に小さいことかもしれませんが、本人にとってはその日の印象が大きく変わります。


おまけ
今日のガネーシャさんの課題は「トイレを掃除する」でした。基本的に家のトイレはきれいでしたので少し気になるところを気持ち掃除しました。

・このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note
・Instagramも最近はじめました。
https://www.instagram.com/migmin456

#日記   #ゲリラ豪雨 #小さな幸運

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。