20200522日記のような何かw

は?コイツはいったい何を言っているんだ?
とうとうオカシクなったのか?
って思う事だろうけど、どうしても気になったことがあったので、
実行してみた。それを以下に書き記す。

水出しコーヒーは美味しい。
雑味が少なく、透き通った味わいと鼻腔をスッと抜ける香り。
いやいや、普通にお湯で出したコーヒーだって美味しい。
ガツンとくる苦み・コク。そして強烈に突き抜ける香り。
そう。コーヒーは美味いのだよ。

ん?あれ?
大概のお茶やコーヒーと言ったものは、水やお湯で煎じたり煮出したりして飲むわけだよな?
最近では、ほうじ茶ミルクティーなどもあるけど、結局は普通に淹れたお茶に牛乳などを足してるんだよな・・・
え?じゃあさ、コーヒーそのものを牛乳で淹れたらどうなるんだ?
普通にコーヒー牛乳になるのか?
考えるのもメンドクサイ。やればイイ!!

用意するもの。
・レギュラーコーヒー
・牛乳

さて、淹れるか・・・

冷えた牛乳でコーヒーを淹れてみた。

薄っす!!コーヒー薄っす!!
コーヒーっぽい何かの味と香りが薄っすらとする牛乳が出来上がった。

おかしいな・・・机上の理論は完璧なハズだ・・・いやスマン、机上で理論は組んでいない。

と、言うわけで・・・
用意するもの
・インスタントコーヒー
・牛乳

冷たい牛乳だとインスタントコーヒーが溶け切らないから、少量のお湯で溶かしてから牛乳を投入(笑)
うん。普通にコーヒー牛乳だ。砂糖は入れてないので、甘味は無いが、牛乳の持つ極微量の甘さが丁度良い。
美味しかったのだが、何故か負けた気分だ・・・

と、言うわけで・・・
用意するもの
・レギュラーコーヒー
・ホットミルク

沸騰直前まで温めた牛乳でコーヒーを淹れてみた。
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!!!!!
こいつは美味い!!きちんとコーヒーだし、コーヒー牛乳だ!!
この時点でお腹の中身はコーヒーと牛乳でタプンタプンだが、それでも美味い!!
勝利の雄叫びを今、まさに今、上げようではないかっ!!

ちょっとマテよ?
じゃあ、この理論で行くなら、紅茶でコーヒーを淹れても美味いのではないのか?
美味い物+美味い物=美味い物のはずだ。

と、言うわけで・・・
用意するもの
・ティーパックの紅茶(今回は手元にあったダージリン)
・レギュラーコーヒー

まずは普通に紅茶を淹れる。良い香りだ。これだけでのm・・・ストップ!ここがゴールでは無い。慌てるな。
淹れた紅茶でコーヒーを淹れてみた。淹れた淹れたう( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!とか言うな。
むっ・・・ぐおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
美味い(`・ω・´)
俺の理論は正しかった。美味い物+美味い物=美味い物だ。U+U=Uの法則完成だ!!
こうして俺の名は歴史にきざまr・・・え?何ですか?既にある?
( -_-)フッ・・・俺様と同じ考えをした人間が他にも居たって事か。
若干、俺様の方が遅く考え付いて・・・え?凄く昔からある?あ・・・うん・・・

そこで俺は思い付いた!!
コーヒーと紅茶の組み合わせが美味いのが証明された訳だから・・・

と、言うわけで・・・
用意するもの
・インスタントコーヒー
・レギュラーコーヒー

流石俺様天才!!
コーヒーでコーヒーを淹れる。美味い物+美味い物=激美味になるに違いない。そう、U+U=GUの法則になるはずなのだ!
まずは普通にインスタントコーヒーを普通に飲むレベルでお湯で作る。
それを使ってレギュラーコーヒーを淹れる!!
ん・・・む・・・おかしい・・・こんなはずは・・・
ちょっと濃い程度のコーヒーなのだ・・・机上の理論は組んでいないが、机上の理論では(以下略
そうか!!順番だ!!順番が逆なのだ!!流石俺様は逆転の発想をすることが出来る!!(違うw
てなわけで、普通にレギュラーコーヒーを淹れ、それにインスタントコーヒーをブチ込む!!

(☆。☆) キラーン!!

激不味い・・・
ただの苦いだけで美味しくない飲み物、いや飲み物なのか?
このまま捨てるのは簡単だ。しかし、貧乏性の俺にそんな勿体ないことが出来ろうことか!!

と、言うわけで・・・
用意したもの
・さっき使った牛乳の残り

あのさ、スーパーに売ってるやん。コーヒーポーション。それを牛乳で割った飲み物が出来上がりましたw

回りまわって、結局は既製品を作ったようなものだった・・・
しかも、手間も金も無駄に使ってw

と、いうお話っていうか、今日やったことの日記みたいなもんかwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?