見出し画像

チームSoA紹介

 Miguruと申します。ここ最近は窓やサブスクの文化も増え、仲間内でシャドウバースをするのがデフォルトになりつつありますね。かく言う自分も去年の下半期から「SoA」というチームにお世話になっています。こんなのでも所属してからそこそこ勝てるようになってきたので本当に感謝してます(ステマ)。
 やたらと人が多いのと”あの”きるかさんがいるということで有名ですが、他にどんな人間がいるのか等はあまり知られていない気がしたのでここで紹介させていただきます。ただ周りに便乗したかったのもありますが。

 ちなみに人が多いとは言いますが、自分が認知できているレベルのメンバーのみの紹介となるので「あれ、これだけ?」と思う方もいると思いますがご了承を。また、名前のところからTwitterに飛べるのでそちらも合わせてどうぞ。



リーダー:アミンNオキシド

 まず紹介するのはこの人。いつぞやの風〇記事で知った人も多く見受けられると思いますが、実はちゃんと結婚しているみたいです。妬ましいのでこれで紹介終わり……とはいかない程にシャドウバースをやってくれており、チーム内ルムマやDSALといった対抗戦にも精力的です(神視点もつけてあげると喜びます)。また、毎期鬼の速度でグラマス達成を決めておりどの期間でもモチベを見せつけてくれます。
 除名されていないことに感謝しながら他のメンバーも紹介していきます。


きるか

 なんかもうこの人に関しては説明不要な気がしますが私のお気に入りなので紹介させていただきます。実績はもちろんのこと、壁打ち中の指摘も的確でこのチームに入る価値の7割と言っても過言ではありません。たまにおもちゃを投下してくるのでそういうのが苦手な人は合わないと思いますが。先日のRAGEプレーオフ決勝で負けて悔しそうだったので慰めてあげましょう。
 しかし最近のレートは環境が合っていないのか、あまり奮ってない模様。来期以降に期待するばかりです(おもちゃにも期待してます)。


にゃんこクエスト

 筆者と1番仲がいい人で、彼がいなければ私はこのチームにいなかったと思います。裏口入学ってやつですね。構築だけでなく2pickやアンリミまで手を出している暇人かと思いきや、実はリアルの方が普通に忙しいとのこと(留年しろ!)。2pickレート杯経験はあるものの、構築は1900止まりといった所なのでそろそろ構築の方も1発当てて欲しいです。
    地方大会にてプレーオフに進出した後、「運だけクエスト」という名前に改名することになった実績もあります(「ゆうくろ」という意見もあったのでもしかしたらそういう世界線もあったかもしれません)。


アルファ

Twitterは動いてないのでレートの画像を添付

     SoAメンバー以外で彼を知っている人は恐らく少ないと思いますが、アイコンもHNもそのままでレートをやっているので遭遇したことあるって人はいると思います。しかし姿や声を知る者はおらず、通話に現れては聞き専チャットに大量のテキストのみを残して去っていく姿はまさに謎のプレイヤー。リアルの多忙等が重なり、オフRAGEに姿を現したこともないようです。好青年のイケメンか、はたまた絶世の美女か、日々の議論が後を絶ちません
    Twitterは全く動いていないようですがかなりの実力者であることは確かで、特にDSALでの活躍は目覚ましいです。彼無しでチーム戦に出れない体になってしまうほどだと思います。


シャドバ丸

   ゲームの名前をHNの一部にしている少し変わった人ですが、その名の通りレートで毎期そこそこの試合数をこなしています。更に慶応大学在学という高学歴の持ち主であり大学生リーグでも大活躍を見せています。「アブソリュート・トレランス」が使い物にならなくなってから寂しそうにしているのでまた新たな相棒を見つけるのを心待ちにしています。
    余談ですが彼は結構細かいところを注意してくれるので抜けやすい人にはオススメの人材です(例:対守護ビショップにおいて、複数のフォロワーを処理する時に「導く鐘・ベルエンジェル」を最初に処理するとトップの「呪われた翼・シロ」のコストを下げてしまったり)。


Gale

 知る人ぞ知るRAGE 2020 winterの覇者。当時は「レヴィールの旋風」環境だったということや、他のファイナリストのメンツの濃さから多くのプレイヤーの印象に残っていると思います。通話では頻繁に択検討を行い、その実績にふさわしい姿勢を普段から見せています。一時期は体調などが原因でモチベーションが低下していたらしいのですが最近はよく姿を見かけるのでまた一発当てて欲しい所です。
 何やら過去に別のカードゲームでも大きな結果を残しているらしく、本当にこの手のゲームに適性があるのでしょう。


じゅっき―

    先述したアルファさんとは裏腹に各地で名前を聞くプレイヤーだと思います。めちゃくちゃ見やすい戦績表を作り出したり様々なデータを集めていたり、たまにAIか何かと勘違いすることがありますがちゃんと肉体はあるらしいです。例の打点計算表とか記憶に新しいのではないでしょうか。岡山県という辺境の地に住んでいるらしいのでどうしても会いたい方は地方大会に赴いてみてはいかがでしょうか。

 

zero

 まずはTwitterのヘッダー画像に目が行くでしょう、zeroさんです。チーム内でTierに関係なく多くの構築を落としてくれたり、毎度DSALのリザーバーを務めてくれたり、よくわからないデッキの壁をしてくれたりと神のようなお方です。メンバーの皆さん、崇め奉りましょう。
 通話の浮上率は高い方なのですが、他にもいくつものコミュニティに顔を出しているらしいです。一体いつ寝ているのでしょうか。彼の命が続いている今を大切に生きましょう。

Toki

   とにかくよく喋る人。他の人が喋ってる途中でも容赦なく言葉のマシンガンを乱射してくるので、BGMとして通話を聴きたい人にオススメです。某プロのコーチングもあってか最近はJCGやレートでそこそこ結果を残すようになってきて心無しか本人もいつにも増して喋るようになりました。直近のRAGEでも2期連続Day2でした、アベレージあっていいですね。筆者は2byeドブに捨ててるのに。
    シャドバ丸同様大学生リーグでも活躍を見せ、フリ素や本名を公開するにまで勝ち上がった模様。


IKM

    筆者と同タイミングで加入したプレイヤー。ミリオンカップ3位の実績を持ち、DSAL含め大会への参加意欲の高さが魅力的だが本人曰くかなりのA〇HDらしい。本人が自覚してるだけまだマシだと思っておきましょう。そんなことより彼女いるっぽいツイートをしていたのでまた1つ妬みゲージがチャージされましたが、何やら地雷を踏んでいたらしいので今はそっとしてあげておいた方が良さそうです。
 このチーム、SCLへの意欲は低いのですが彼はかなり出たがっていたので一緒に参加してあげてください。


ぷて

 元々2pickメインで活動していたが、構築も頑張りたいという理由で加入したプレイヤー。本業の2pickレートでは2期連続でレート杯を決めており、その実力に疑うところはありません。
 比較的最近入った方の人ですが、かなり多くの発信をしてくれる上、筆者のクソどうでもいいノリに乗ってくれたりと人の輪に入っていく力は強いのかもしれません。しかし、前回のRAGEで2pick大会のエントリーを忘れたらしく、リマインドしてくれる人(世話係)が必要らしいです。


CHIBAKEN

 別ゲーをやっていることが多いですが、通話に出現しては発狂しながらデッキを回す姿を見せたり、チーム戦で負け込んでいるところに激しいエールを送ったりと、まさにチームのムードメーカーです。事実、この効果でチームを勝利に導いたこともあります。
 かなりの古参勢で、過去に界隈で起きた事件にかなり詳しいのでそういう話が始まった時は心なしか非常に生き生きしています。昔は尖った人だったそうですが、今はかなり丸くなったらしいです。


Miguru

 素行が悪いため悪評が絶えないが、シャドバはそこそこ上手い。最近はTwitterで暴れるのを控えている。主な実績はjcg準優勝×3w。彼女募集中だそうです。フリーの方は是非(byきるか)。


    いかがでしたでしょうか。冒頭でも話した通り、ここにいるメンバーが全員というわけではありませんが、とりあえずこれだけでもこのチームに応募を考える参考資料としては十分だと思います。
    ここ最近ではとある4つの大御所チームが目立ちがちですが、SoAはその辺りに負けず劣らずの力は持っていると自負しています。意味わからないぐらい強い人が1人でもいれば組織は回りますからね。

   他のメンバーについても気が向けば更新する予定です。閲読ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?