見出し画像

吉本ゲーミングシャドウバース部門新メンバー予想!

    Miguruです。突然のことですが、吉本ゲーミングというプロチームにおけるシャドウバース部門のローテーション担当のプレイヤーが1人しかいない状態になってしまったらしいです。なぜこのような事になってしまったのかは敢えて伏せておきます。
    しかし、このままではRSPTのルールがこのまま変更されなかった場合ふぇぐ選手が分身するか新メンバーを用意するかしなければ、ただでさえヤバいチーム戦績が更に大変なことになってしまいそうです。

    そこで、ここでは恐らく来るであろう吉本ゲーミングの新メンバーを主観込みで予想していこうと思います(本人の意思などは度外視)。分身の方はあまり現実的ではないので。

    今の内に言っておきますが、「あっ!僕の好きなあの人がいない!ムキーッ!」みたいな意見は受け付けておりません。


1.へるん

またの名をアーティファクトルーラー

    まずはこの人です。実績の方に関しては説明不要でしょう。筆者自身もLCCという大会の決勝でボコボコにされてその強さを身に染みて実感しています。元プロという肩書きもあるので、かなりしっくりくる人材だと思います。
    配信やNoteを利用した情報発信もしているので、そういった点でも申し分ないと思います。RAGE前のデッキ解説にお世話になったプレイヤーも何人かいるのではないでしょうか。

   それに加えてかなりの酒豪であることが最大のポイントです(アルハラ魔神ってある人から聞きました)。現在所属しているメンバーが酒好きなところもあり、以前楽しそうに飲んでいた写真をツイートしている姿も見かけることもあったのでチームの雰囲気にかなりマッチしていると思います。

2.tomato

擬人化鈴原るる

    この人もお強いですね。直近のRAGEで2連続プレーオフだったりと、今非常にホットなプレイヤーの1人です。大学生リーグでの活躍からプロに参入!ってのも個人的には激アツだと思いませんか?レバンガのPさんもそう思ってるはずです。

    さらにちょっとした伏線もあり、RAGEプレーオフでとある方とマッチしているため一応吉本ゲーミングとの繋がりも少なからず存在しているというのも名前を挙げた理由となっています。なんならその人と試合後に飲みに行くほどだったので、ますます新メンバーに相応しいと言えます。    

    あと顔がいいですね。そこはかとなく漂うダンディな雰囲気がツボ。


3.かゆ

   最後はこの方です。現プロではありますが、決してふざけてるわけではありません。
    2pickのプロとは銘打っているにも関わらず、RAGEや構築レートの方でもコンスタントに結果を残しているため、突然ローテーション担当になっても何一つ違和感ないと思います。

    しかし、肝心のプロツアーでは出場機会すらなくoya選手に全て持っていかれています。SHGという強豪に所属しているということでレギュラーを勝ち取るのも厳しいのでしょうか。ここで吉本ゲーミングに移籍して古巣を叩き潰すみたいな展開もかなり激アツだと思います。

    吉本ゲーミングの選手は配信が少ないので、そこを埋めてくれるという点もプラスだと思います。この人とんでもない頻度で配信してますからね。筆者のオススメはマリカ配信です。



    いかがでしたでしょうか。さすがに吉本ゲーミングがこのままのメンバーでやっていけるとは思えないので何かしらの補填はあると思います。
    もしかしたらここで紹介した人達の内の誰かが採用されるかもしれませんが、とんでもない変化球が飛んでくる可能性もあります(例えばチーム分解とか、M○RA式カイザーインサイトとか)。

    皆さんはどうなると思いますか?こういった考察をしてみるのも面白いもんですよ。


ユニフォームはこんな感じ
オレンジが似合いそうとかで予想しても面白いですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?