誠実さのかけらもなく 笑っているやつがいるよ

誠実であること。
それは相手に対してなのか、
自分に対してなのか。

相手にも自分にも誠実でいたいと思うことは
多分どちらも傷つくことがあるんだろう。

正直で真っ直ぐな気持ちは
常識とか倫理観なんか軽く壊してしまうもの。

大切に思うし、なるべく傷つけたくないと
出来ることなら笑って幸せであって欲しいと
強く願うけれど
知りたいと思う気持ちの向こうの覚悟を
どこかに置き去りにしたまんまだと
君がしんどくなるよ と。

君が辛いのはいやだな
それは本音だけれど
辛いのを超えて
僕といたいと言って欲しいなって願っている。

僕を悪者にしていいよ
それで君が笑ってくれるなら。

僕のこと 嫌いになっちゃうんだろうな
嫌いにはならない と君は言ったけど
気持ちが変わるのを
否定しなくていいんだ。
僕の小さな願望のことなど
忘れたっていいよ。

真の願いは
君がいつだって笑って
幸せでいてくれること。

だから
僕と一緒にいられなくても
僕にくれたたくさんのキスと
君の気持ちと幸せな時間を
どうもありがとうって伝えたい。

もし次が最後なら。

その覚悟と少しの期待を
持ち合わせてその時を待つ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?