見出し画像

5/25 日記

新弾発売!!
うおおおおお開封じゃおらああああ


(58パック+SRチケット×2)

期待値は6枚強らしいです。ちょい渋め

まぁ金欠なのでこれ以上突っ込むわけにもいかず諦めて今ある資産で戦えそうなデッキを組むことに。

デッキ案①コンクリ入り青単


次元ブラフの意味がだんだん薄れてきている

最近擦ってる青単を新時代に適応したかった。クロックが1枚なのは単純に引けていないから。GT出されたらおしまいなのでメタのためにコンクリオン採用。

これでREIGNいってみよう

REIGN1戦目 先×墓地ソ(MRC折衷型)
お互い3スタ(こっちブラザーズ、相手ベリアル)。4ターン目にジャバジャックブラザーズのせorジャバキッド出ししか択がなかったですが、ここでジャバジャック出して殴ったところであんまり未来が見えなかったのでジャバキッド出してエンド。返しにジェニーでジャバジャック抜かれる。
もう殴り切るしかプランがないのでヴィルヴィス出してバウンス&ブラザーズと殴って2ドロー。相手が返しに墓地肥やしながらクロスファイアでヴィルヴィストンカチ。クロスファイアの殴り返し強いですね。
最後はMRC着地したところでトリガーが全て見えているのでリタイア。

ここから先は所感。
BEANSの配信を見ても大会の実績見ても【墓地ソ】の母数が圧倒的。初日からメタする側に回るのもどうかとは思うけど相手の墓地の増え方見るにコンクリ2枚程度では間に合っていない可能性がある。青単で勝つには相手の墓地が返しのアクションで6にならないタイミングで盾を詰めておく必要がありそう。貯める動きは間に合うか怪しい。

他に刺さりそうなデッキは墓地メタ+受けの強さを両立した【メンチ】か?ただGTを出されるとほとんどの動きが封殺されてしまうので【刃鬼】に寄せた型の方が良いかも

というか自分でデッキを考えるのが苦手だ…tier1はそのまま組めなそうなのでこの機会にあれこれ頑張ってみよう

Twitterでこんなこと言ったしカツキングで何か考えようかなぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?