見出し画像

スピリチュアルインフルエンサーがおかしくなる理由

私はこの業界に入ってそこそこ長いのですが、心身に問題を起こした同業者を沢山見てきました。

SNSウォッチングをしていても、スピリチュアル業界のインフルエンサーの中には
最初はまともなことを言っていても、どんどんおかしな方向に行ってしまった人はたくさん見受けられますね。

こういった人は言動だけでなく目つきやメイク(衣装)もどんどんおかしくなっていくので、
まともな感性をしている人はすぐに看破できると思います。
その結果、まともなファンはどんどん離れていってやばい人だけが残り、ますますおかしな循環になってしまうわけです。

スピリチュアル教祖がおかしくなる理由

この業界で仕事をする人がおかしくなる理由はエナジーバンパイアが関係しています。

なぜならば……

文章を中断してすみません。
続きの文章は単体で購入していただくと読むことができますが、
1か月500円のメンバーシップ に入っていただけると、毎日更新しているnoteの記事も1ヶ月分(30〜31記事)放題です。
良かったらどうぞ

ここから先は

1,001字
この記事のみ ¥ 300

もし良かったらサポートをお願いします! いただいたサポートは書籍購入費に使わせていただきます🙏