見出し画像

【牡羊座満月】矛盾を抱えてスタートダッシュ【中秋の名月】

今回の牡羊座満月のキーワードは
「矛盾を抱えてスタートダッシュ」

本日の満月は中秋の名月。
涼しくなってきているので、外に出て月見をする方も増えてくるのでは無いのでしょうか。

今回のチャートも中秋の名月にふさわしく、アセンダントが牡牛座でチャートルーラーが金星のため、
頑張ってきた実りを収穫をする機会が出てくることが暗示されています。

ただし、その実りを受け取れるのは地道に努力を重ねた人だけなので、
今からでも無理せず努力ができることを模索していく必要がありそうですね。

ホロスコープの図


2023年9月29日 日本時間18時57分

〇矛盾を抱えて振り返る

150度の角度を取る天体が多いため、
自分の中の矛盾点や異質なものをどのように取り扱っていくかが鍵になってきそうです。

ただ150度の組み合わせが多いだけではなく、ヨッド(神の指)と呼ばれる特別なアスペクトが3つも形成されているのが興味深いですね。

今まで見なかったことにしていた自分にとって都合の悪いものが試練として目の前に立ちはだかってくる局面も出てくるかもしれません。

しかし、そこをクリアすれば自信と実力が着くはずなのでぜひ頑張っていただきたいです。

【金星頂点の海王星と冥王星のヨッド】

5室の獅子座金星の動きで恋愛面でかなり動きが出てきそうな局面ですね。

自分のことを表現していきたいという方は、ちょうど良いタイミングです。

思い切って何かを始めたり人前で発表をすると良いことが起こりそうですね。

不倫やセカンドの座にいる人は、いろいろと整理をしていくと良いでしょう。

【火星頂点の海王星と天王星のヨッド】

6室の天秤座火星で労働問題にフォーカスをすることが増えてきそうですね。

仕事で不当な思いをしている人は、そろそろ打って出てもいいと思います。

言いたいことがある場合は、事前に言葉をしっかり選んでから交渉に臨むといいでしょう。

ちなみに健康面でも見直した方が良い時期なので、健康診断や常備薬の見直しをするのもおすすめ。

【海王星頂点の金星と火星のヨッド】

12室の魚座海王星のおかげで、自分の進んでいる道や目標を見直す機会が出てきそうです。

何となく自分の中で生まれた曖昧な気持ちを大切にしていると、後々に大きな力になってくれそうですね。

自分自身のアルコールやスピリチュアルとの関係性を見直す人も出てくるかもしれませんね。

〇対人面が大きく変化

5室天秤座金星と1室牡牛座天王星の90度のアスペクトが形成されているため、
対人面で大きな変化が生まれてきそうですね。

自分自身の恋愛観が変わるような電撃的な出会いも期待ができますが、それと同じくらい不倫や浮気といった誘惑が増えてくる時期となります。

金星に対して火星がアスペクトを取っているため、活発的に交流を持つのに良い時期ではあるので厳選した相手と中身の濃いやり取りをしていくことをおすすめします。

自分の人生がつまらないと感じている人ほど、変な人と関わってどツボにハマるので、

そうなるくらいなら面白そうな趣味を見つけてひとりで楽しむのもいいかもしれませんね。

個人的になひとりでこっそり映画館や舞台を見に行くことをかなりおすすめします。

〇不思議ちゃん上等

5室天秤座の水星に対して12室の海王星と1室の天王星による調停。

思考力や言いたいことがあやふやになりやすい時期ですが、別の角度からとらえ直すことによって面白いアイデアが浮かんできそうなタイミングですね。

普段無意識で思っていることか鍵となってくるので、些細なことでもメモ書きをしたり夢で見た内容を書き留めてみることをおすすめします。

突飛なアイデアをそのまま人に伝えてしまうと、ただの不思議ちゃんだと思われかねないので人に伝える時はきちんと整理をして発言するようにしましょう。

頭の中はぐちゃぐちゃくらいでちょうどいいです。

【マンデン占星術で読むと】

・経済

12室に海王星と月が在中なため、国民のあずかり知らないところで政治が動いていきそうです。

冥王星頂点のTスクエアを形成しているため、議会の混乱が表面化する出来事がありそうです。

また、土星が主要な天体とメジャーアスペクトを形成していないため、特に地方自治体の不祥事では責任の所在が曖昧になって来るでしょう。

・金融

投資関連は活発化していくことが予測されます。

しかし情報は真偽が錯綜する場面が増えて来る暗示も。

売買の時は誰かの意見を聞くのではなく、自分の経験や感覚を信じて行く必要があります。

また、情報商材てひと儲けをする人も増えてきそうですね。

・災害、事件


6室がインターセプトなため、感染症対策にフォーカスされていきそうです。
火星が在中なため、感染者の拡大も予想がされます。
為政者も対策のために奔走していくこと可能性もありますね。

月、海王星、キロン等の12室の天体の充実具合から、心を病んだ人の突発的な犯罪も可能性としてありそうです。

12星座別の運勢

次の新月がおこる10月15日までの星座ごとのざっくり運勢です。



以上が今回の満月図についての解説でした。

この記事が参考になったり、面白いと思ったら良かったらいいねボタンを押してみてください!

プチおみくじになっていますので、ちょっとした運試しにもどうぞ。

(スクショ推奨)

皆さまも良い満月が送れるようにお祈りしております!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?