見出し画像

【人相】仕事が出来る人の顔の作り方

前回の記事では仕事ができる人の人相について解説をしていきました。

今回の記事では、仕事をする上で相手になめられないない顔つきになる方法について解説をしていきます。

ビジネスはなめられたら終わり

私が今までビジネスパーソンの話を聞いたり顧客から仕事の悩みを鑑定していて感じたことは、
仕事をする上で職場の人間や取引先になめられるとこちらのペースで仕事が出来ないということです。

仕事が出来る人の中には一見すると周りからなめられているように思える人もいますが、
よくよく観察をしてみると相手から軽く見られることによって自分にとって有利な位置取りをしていることが多いです。

わざと昇進をせずにきっちり残業代を貰う人や上手に相手を持ち上げて面倒な仕事を周りに割り振っている人が該当しますね。

こういった人は頭の出来が違うので、凡人には真似をすることは出来ません。

そのため、仕事をする上では相手になめられない雰囲気を作ることが最大の自衛になります。

眼力を付ける

仕事で相手になめられたくない人が1番簡単に真似ができる部分が眼力をつけるところです。

具体的には…

文章を中断してすみません。
続きの文章は単体で購入していただくと読むことができますが、
1か月500円のメンバーシップ に入っていただけると、毎日更新しているnoteの記事も1ヶ月分(30〜31記事)放題です。
良かったらどうぞ

ここから先は

545字
この記事のみ ¥ 500

もし良かったらサポートをお願いします! いただいたサポートは書籍購入費に使わせていただきます🙏