見出し画像

【獅子座満月】俺が輝くためにその意見、採用!【自分ファースト】

今回の獅子座満月のキーワードは
「俺が輝くためにその意見、採用!」

今回のホロスコープも、前回の新月図と同様に下半分(北半球)に主要な天体を多く配置する図となっています。

また、主要な天体の多くがアスペクトや複合アスペクトを形成しているので大変賑やかな雰囲気となっています。

今の自分の状況にある程度見切りをつけて動き出しそうな人も多く出てきそうですね。


2023年2月6日 3:28  東京

○自分の実力と向き合ってみる

今回のホロスコープでひときわ目を引くのは月、太陽、天王星のTスクエアの部分。

2室と8室の太陽と月の軸に天王星が割って入るような配置をしていますね。

2室と8室は簡単に説明をすると「財産、才能」を表すハウス。
それぞれ「自分のもの」と「もらえるもの」を意味するので、そこに変革を司る天王星が絡んでくるということは膠着状態だった自分の実力に強制的に何らかのアクションが起こるということです。

自分の限界を突破したい、今のパターンから抜け出したいという方には追い風になってくれるでしょう。

しかし、現状維持でぬるま湯に使っていたいという方には強制的に動かざる負えない状況になるので、少々大変かもしれません。

また、天王星が3室魚座の金星とセクスタイルを組むため、よきせぬ出会いや考えが入ってくるかも。

兄弟などの身近にいる人達の話を聞いたり、井戸端会議に参加すると突破口が開けるかもしれません。

現状を変えるヒントとしては、昔勉強していた内容や一度読んだ本を再読すると何かしら発見があるかもしれませんね。

【マンデン占星術で読むと】金融市場が荒れる

今回の満月は2室と8室の軸で起こるので、主に金融関係にフォーカスされます。

国は国内で株などの金融取引を活発化させたいところですが、国民は外貨建てや外国株、為替などに注目。

損失を防ぐために国は規制などのアプローチを掛ける可能性も。

5室の天王星の影響で、国を挙げて投機自体は活発に議論をする可能性があります。

○交友関係が活発に

6室火星に木星がセクスタイル、3室魚座金星スクエアなため、交友関係は以前よりも活発になります。

様々な人に声をかけたり、浅く広く交遊関係を展開していくと今後に活きてくるでしょう。

また、仕事で成果を出したり頑張っていきたい人には追い風を受ける機会があるかも。

昇進や収入アップを狙っている人は積極的に情報収集をしてみてください。

ただし、できると思いこんで調子に乗ってやりすぎるのは注意!

【マンデン占星術で読むと】 パンデミックに注目

公衆衛生を表す6室に災害を示唆する火星が在中。

そこに拡散の作用をする木星と、人の出入りを表す金星がスクエア。

感染症が今まで以上に広がる予感。コロナだけでなく、インフルやノロウイルスにも注意が必要。

個人的には今の時期こそ、出歩くことはおすすめしない。

〇 自分のルーツに目を向けて

太陽と月のオポジションに対して牡羊座のキロンとICが合。

キロンが太陽と月を調停する複合アスペクトになっています。

自分が子供の頃に受けたトラウマや、本当にやりたいと思っていたこと、子供の頃にしていた無意識なことがヒントに。

肩に力が入って、無意識の間に緊張状態だった人は柄にもなく子供じみた考えや駄々が出てしますかもしれませんが、その気持ちを抑えることなく傍観してみてください。

昔やったゲームや好きだった漫画やアニメを見るのもありです。

【マンデン占星術で読むと】 電気やガスのインフラ値上げに目処が

国の根幹を左右するエネルギー問題にようやく国と国民の意見が一致するかも。

ただし、国民が今まで以上に声をあげるのなら。

値上げはこのまま続行されるとは思いますが、政策や給付金等で現在想定されている最悪の値上げまでには至らないかも。

◯自主勉強が大切

土星がノーアスペクトなため、今回は土星先生からの宿題は表立って見当たらないかも。

ただし、出生図で土星が重要な天体が入っていたりアスペクトを形成している人は、ここぞと言わんばかりに周りの問題が襲いかかってくる予感。

また、現在は全天体順行中なため物事がスムーズに動きやすいのでついつい内省をすることをせずに面白いことに目が行きがち。

3月までに、自分の直したい悪癖を見つけて自分から物事に取り組んだほうが、後々動きやすいかもしれません。

【マンデン占星術で読むと】 いよいよ金融手数料に改革あり

太陽在中の2室山羊座土星ノーアスペクト。

金融関係の窓口業務も改革をされて、徐々に自動化が進んでいく予感。

アプリやインターネットを駆使して操作をする人にはダメージが少ないが、ネットが不自由な人は多めに手数料を払うことになる。

また、預金はあるが動きのない口座を強制的に動かせる動きが水面下で動いているかも。

12星座別の運勢

次の新月がおこる2月20日までの星座ごとのざっくり運勢です。

以上が今回の満月図についての解説でした。

この記事が参考になったり、面白いと思ったら良かったらいいねボタンを押してみてください!

プチおみくじになっていますので、ちょっとした運試しにもどうぞ。

皆さまも良い満月が送れるようにお祈りしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?