マガジンのカバー画像

トレード呟き

20
トレードに関する呟きをアーカイブ
運営しているクリエイター

記事一覧

マザーマーケットと時間帯:例えばわかりやすく、今日の夕方、欧州開始とともに、5分⇒日足が揃ってくる。ポンドルのマザーマーケットはロンドンで、メイン通貨の一つ。有利な方へ動かせる場合は、素直に有利な方へ動かしますね。こういう時は、安心して載せられます。

※金をどのように見ていたのか(2023/12/8)
以下の線のように見ていて、上位足のシンクロ状態から、下へ行く可能性大だったんだけど、チャネル(フラッグ)の上まで行って、降りてくる可能性を捨てきれなかったんです。まあ結果良かったんだけどね

※3つの時間軸の多数決
以下ポン円5分足 : 私の場合、5分足の上位足参照は、30分と1時間にしています。この3つのうち2つが揃ったら、ある程度伸びてきます。勿論3つ揃った方がいい。
※天地からのシンクロの時は5分単体でも少しとれます。

11/22直近ドル円と時間足整合
30分足:上位足参照H1/H4(上から)ご覧の通り。
15分足も抵抗を見る為にちょいちょい見てますが、基本的にドルスト系や指数、金などは4時間足・30分足の表示にしており、デイトレの軸は、4時間、1時間、30分(15分でもいいけど)の揃いに

※重要お知らせ 「鬼ごっこ2020」をご購入の皆様へ
以下商品を、オプション追加しました。各商品をフロント購入より割引価格でご購入可能です。
①アルティメットシンクロ「バンド」
②同「サイン」
③同「ボード」
商品ページでご確認を
https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/26311

5分30分ルールで、金L
使い方編①でこのルール持ってきているのは、指標時を除けばですが、反転狙いの最低条件だと思うからです。

もう一度思い出してね.
https://note.com/migisan_official/n/n354b980f7fa2

監視画面・ちょっと工夫 下面ユロ円を除き、セミスイング用監視 上側トリガー用監視(バンドのみ) 基本的に、天地からのシンクロ発生(色変わり)を狙う感じ

昨晩のポンドルエントリー例:やや揉みあい気味に下降。この時シンクロバンドの参照上位足、上から30分、1時間は空白(不整合)になっています。そこからブルーの上昇へ整合したタイミングで上へエントリー このように使います。

次回記事:誤解されている損小利大ーレバレジにまつわる大事なポイント

損小利大という言葉は、損を小さく・利益は大きく という意味で理解されていますが、間違ってはいないけど、正しくはない
正確には、小さなリスク範囲で大きな利益をです。続きが次回記事

ユロル4時間足:昨日、金の1分足エントリーと比べて欲しいのですが、斜め線(ペナント上辺)うわ抜け、EMA20乗り、プルバック再進行、上位足整合、上シンクロと、全く同じですね。時間足は違えど、何度も再現されるポイントは強いですので、覚えておきましょう!

「後乗せは丁寧に」:指標でドキドキわくわくでもいいのですが、値が落ち着いた「あと」冷静に。後乗せ図 斜め線上抜け・EMA20乗り、プルバック再進行・上位足整合上シンクロ すべて揃った、いつものエントリーです。

スキャ入り・ポンドルイン
まず上位足の流れが上であること、次に、押し目作っての反騰後の揉みあい抜け狙いです。大玉なので8割はそこそこで利確し、残りを伸ばし中 放置する予定です(今の所)うまく乗せれたと思う

金 朝の上昇からの折り返し狙いでS
5分の下シンクロ開始後の戻りが、高値を切り上げなかったので、S
「2回目」の高安に目を配ることも大事かな。
安値を切り下げなくて、レンジに入る可能性はあるけど、しばらく置いておく予定。欧州曲げるなよ!

今日の金みたいなのは、きちんとEMA20付近収束(白点線5分EMA20)に、簡単なラインブレイクと、シンクロバンド組み合わせると、以下のようになりますね(1分足)「鬼ごっこ2020」の手法プラス、バンドの値動き情報「裏付け」