ひとり旅

こんにちは。一人旅をしに中国・四国地方を回っています。

今回の旅で自分で決めた、やることいっぱい!

1計画管理をすること

2金銭管理をすること

3全力で楽しむこと

今のところ、1は10点満点中7点2は4点、3は7点かな。

旅が半分終わり、振り返ってみると、旅の前日、誘われた飲み会に出席してしまい、空港に近い実家に帰れずビジネスホテル泊。そんなスタートを切りましたため、なんと実家に置くはずだった英語の教材を旅中7冊ほど(5キロくらい)毎日スーツケースに入れて持ち運ぶことに。。。

でも、私の考え方って、こんなことしてしまったから後悔、、、ではなく、英語の教材を持ち運んでいるのであれば旅先でも勉強しよう!みたいな超ポジティブ思考でして、、、私が罪悪感を感じないための言い訳・開き直りとも聞こえるかもしれませんが、私にとっては後悔してもネガティブになるだけなので、そうではなく、これを生かして何とか自分の成長に繋げようという考え方なのです。

旅の後半戦、たくさん教材使って勉強するぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?