見出し画像

日記220308

最近ヨネダ2000が好きです。ライブ行ってみたい。あまねちゃんが、小さい頃頭悪すぎて犬放し飼いの塾に通わされてたって言ってて笑った。

ライフイズストレンジ2クリアした。私が見れたのは離別(ショーン・キャシディ)と贖罪(ライラ)。ゲーム中、どう転んでも不幸やんけ…と思ってたけど、幸せな未来になったのかな。ショーンには幸せになってほしい…。YouTubeでみたけど、ショーンがギャングになるエンディングもあるみたいでびびった。

今はアルセウスやっててクリア間近。ポケモン10年振りぐらいに遊んだけど、アルセウスはとにかく世界観が世知辛くて良い。ポケモンを捕獲・研究するのっぴきならない理由があって、ただの遊びや夢じゃない、やらなきゃ野垂れ死ぬっていう世知辛さ。

ところで皆さん見てますか?ひかりTVの坂本くんと長野くんの番組(「坂本昌行 GIFT for X」「長野博の極めしモノ」)。私は2週遅れぐらいだけど見てます、楽しい。スタッフさんがみんないい人なんだろうな〜って伝わってくる。特に坂本くんの番組、たぶん撮影時間は結構長いんだと思うけど全然急がないゆるゆるした雰囲気で進んでて、いい現場なんだろうなと思う。あと長野くんの番組に髙地くんが出た時、改めて髙地くんの調整力というか場を円滑にする力を思い知った。長野くんとあんなに話があう後輩、初では?(バイク、フットサル、温泉など)まだ見てないけど、マグロで2回目登場したみたいで見るの楽しみ。

急に昔の話になるけど、2013年のクリエに聡マリ出たときのこと、感謝だよ…。髙地くん、聡マリに話振ってくれたりずっと優しくて。フォーリーブスのブルドッグ一節だけ歌ってすぐ髙地の部屋(髙地くんと回変わりのゲストのトークコーナー)に行ってた記憶がある。髙地くんもっと歌っていいのに!って思った。懐かしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?